俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

MIXI読み逃げ禁止騒動

ミクシィで読み逃げするマイミク! (OKwave)
ずーっとMHP2やってるからか、ネット話題にはついていけてないよな。「MIXI読み逃げ」うんぬんは、かつて俺も強迫観念あった頃があるから凄く理解できる。まぁ、MIXIだけでなくてリアルの世界も結局は同じで、どう(表面上は)馴れ合っても所詮人は孤立した存在だから、今はただ存在していればいいだけなんだと思うな。他者との関係を重視する必要はあんまりない。
福本氏の漫画の文章にあるんだけど「人は…世界が…バラバラに…バラバラになれと…まかれた種だっ!だから…孤立せよっ…!」ってのは正しい認識だと思うのよさ。逆にそれを真に理解していれば本気で「寂しい」わけで、自分此処に在りとする意味合いもあるとも思う。同化はありえないが認識はありえるだろうから。