俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

魔空空間


以前にネタにした「非革同」の時にも書いたことだけど、どうして秋葉原でやるんだろう。また秋葉原でなければならない理由なんかどう考えてもないと思うんだよな。俺的な憶測にすぎないんだけれど、ヲタの感覚として無意識かもしれないけれど、秋葉原という場はコミケやそれに類するハレの場の延長線上、もしくは同化したものと捉えているのかもしれんね。ストリートダンサー的な思考で考えるのならば、場所は秋葉原である必要はないもんね。自分の街でもいいだろうしね。彼ら的には秋葉原は常に祭の最中であるという認識なのだろうか。他の街は一般的な世界だけれども、秋葉原だけはコミケと同じセカイであるという感じ?

関西を弁護する訳ではないんだけど、こっちはまだ理解できなくもないんだよな。「日本橋ストリートフェスタ」っていうソレ系のお祭りでの話だから。
つか、人の迷惑顧みずやってきました電線軍団やるんだったら、ヲタならヲタらしくマニアックに「阪急西宮北口」とかでやればいいのに。