俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

英国音楽


今更ですがこのOPは秀逸なので番組が嫌いな人も一度くらいは見てほしいと思う。毎回一応1話はみて、面白そうだったら続ける」というスタンスでアニメに望んでいるんだけど、なんの予備知識もなくコレをみていきなりOPの素敵さにやられた記憶がある。まず曲が素敵すぎる。ベルセバとかグラスゴー系はあんまり聴かなかったんだけどこの曲でちょっとだけど聴くようになった。音割れOPといわれてるらしいけど、元のCDからして音割れしてるから無問題だ。
あとOPのまとめ方も素敵。雨の日の水溜りの影から始まって、最後は晴れたあとの青空の影?で終わる。最後の影も下手に天使の羽とかつけるのでもなく、空を渇望するかのごとく空中で1歩半エアウォークする。つか、トリエラが娘に欲しいね。