俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

深いネタ

最低最悪の花見客、桜が死に20年後には花見が出来ない状態になる可能性も… (へいわぼけ)
12 名前:名無しさん@七周年 投稿日:2007/04/10(火) 14:52:34
大阪より西の人間にマナーを守れというのは無理。
46 名前:名無しさん@七周年[sage] 投稿日:2007/04/10(火) 14:57:16
>>12
関が原以東は蝦夷と言ってな。。
101 名前:名無しさん@七周年
投稿日:2007/04/10(火) 15:04:51
>>46
そのエゾ地の北海道の桜の名所・札幌円山公園では、同じく
北海道神宮境内の「火気厳禁」を徹底してからバーベキューする人は
消えたけどね。札幌円山公園はもっと厳しくて、指定場所のグランド前
以外は、ビニールシートでの席取りも全面禁止。
未だにバーベキューやってる人は、この指定場所の「桜の木が生えてない地区」に限定されたな。
46のひとのネタが全く不発に終わっているのが不憫でならなかった。これは正確には「エゾ」ではなく「えみし」と読むべきだろうな。詳しくはwikipediaの「[http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9D%A6%E5%A4%B7:title=蝦夷]」を参照していただきたい。征夷大将軍がなぜ征夷なのかとか知らないんだろうかの。
あと、全体の流れが「大阪だから」とか「東京の方がマナー悪い」とかどうでもいい流れになりすぎだな。この番組の本質は少なくともそういうことじゃないと思うぜ。どちらがマナー違反が多いかで争う時間があるのなら、本当にバーベキューは桜に被害を及ぼすのか?とかそれを踏まえたうえでどうするべきか?とか話し合えばいいのに。
また、どういう発想でこのマナーの悪い花見客が在日だったり韓国のひとたちになるのか理解できなかった。根拠どこにあるんだろ。マナーが悪いのはその個人であって大阪人でも東京人でも在日でも韓国人でもないだろと。自らは「一部の人」で個人の集合を主張するのにな。