俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

グレンラガンの4話

俺まだみてないんだけどさ、散々叩かれてるみたいだけど話も何もかも面白くなかったのかのう。炎上している公式みてたけど、最近のアニメヲタは厳しいを通り越してるなと思ったよ。どっちかというと贅沢っぽく思う。当時作画に煩かった腐女子*1御用達のアニメ「サムライトルーパー」でも黄瀬作画と村瀬作画が褒められることはあっても、逆が非難されるのはあんまり聞かなかったな。俺の周りだけだったのかもしれんけれど。「村瀬さんの当麻が見たい!」とかそういう感じだった。

本当に今回はひどかった。
アニメシリーズと言うのはシリーズ通してキャラの顔が同じじゃないとダメだと思う。

テッカマンブレード」とか一生見れねえよ!(笑)毎回作画変わるしキャラの顔も変わるしな!(笑)ただ作品全体として見たら、死ぬまでには見ておくべきアニメだと俺的には思うけどな。逆に4話を見たくなったよ。

*1:当時はこう呼ばれてなかったが