俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

クルーザー大購入うそ

仮面ライダーSPIRITS(12) (マガジンZKC)

仮面ライダーSPIRITS(12) (マガジンZKC)

仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)

仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)

鉄のラインバレル 6 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 6 (チャンピオンREDコミックス)

ということで久しぶりに大・購・入!(大変身の節で。)村枝さんのライダーはやっぱり熱い。かなり元の役者に似せてかいている漫画なんだけど、V3だけかっこよく描きすぎてないか?と前々から思ってたがこの巻はもはやV3が主役みたいなもので更にかっこよすぎる描かれかたな感じ。あまりにかっこよすぎる。確かに人気あるライダーだけどね。
「コンティニュー」はまだパラ読み状態だけど、メスト特集とファミコン風雲児関連以外今回もあんまりゲームな本じゃないね。ここにも書いているように「コードギアス」は好きだし特集されるのはありがたいんだけど、もはや「コンティニュー」はただのサブカル誌な様相を見せてきている感じ。ゲーム的サブカル誌って位置づけな雑誌があまりなかった*1からこそ意義があったのになと少し寂しく思うものの、それでも他誌よりは面白いから買ってしまう。このままヲタ系の「ストレンジデイズ」とか「レコードコレクターズ」的な本になるのかなぁ。同社の「QJ」とかわらんって感じだけど、「QJ」よりもよりヲタ寄りな本って感じで。

*1:「バッ活」とか「ゲーラボ」「ゲームウララ」はサブカルじゃないしねぇ。