俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

表現の自由の範囲ってどこまでOK?

秋葉原で警官「何回言えばわかるんだ」「こんな格好すること自体がおかしい」(痛いニュース)
特に猥褻な格好でもないのであれば「表現の自由」の侵害として警察を訴えていいと思う。見たいとは思わないけどね。ただし前々から書いているように大音量で音楽流したり、ダンスして場所を不当に占拠したりしている場合は、「表現の自由」の範囲を著しく逸脱していることになるんじゃないかと思う。要するにどんな格好をするのも自由だけど、街はイベント会場の延長線上じゃないと自覚するべきだということ。