俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

またやってる

無念 Name としあき 07/06/10(日)14:57:17 No.45423589
トレスして開き直るのが今のトレンド
無念 Name としあき 07/06/10(日)15:48:44 No.45427157
ポーズだけで言えばありがちなポーズだと思うが
これはトレスだろうけど
無念 Name としあき 07/06/10(日)16:01:42 No.45428159
>なのはの絵でこんなポーズのあったけど
それのトレスらしい
無念 Name としあき 07/06/10(日)16:06:11 No.45428497
トレスというより模写かな
微妙にずれてるっぽい
無念 Name としあき 07/06/10(日)16:06:55 No.45428553
>トレースじゃないよ〜w
インスパイヤだとでも言いたいのか
無念 Name としあき 07/06/10(日)16:20:09 No.45429528
トレースするなんてエレガントじゃないなぁ
同人生命絶たれればいいのに
無念 Name としあき 07/06/10(日)16:33:50 No.45430642
>スレ画の人がmixiでも痛い子なのに噴いた
kwsk

模写でもトレスでも構図パクリでもなんでもいいじゃん、所詮同人なんだし。「同人生命絶たれればいいのに」とか「mixiでも痛い子」とか人格否定的な事まで簡単に言えるよなぁ。もし絵を描いている人間だったら、それを言われるのがどれほどの事かわかろうものなのにな。ちなみに俺が言われたときには「死ね」と同義語ととりました。何度も書いてきてる事だけど、あえて書いておこうか?たとえ構図もパクらず、模写でもなくトレスでもない絵を超絶技法で描いたとしても、それが他者の作品のモノ(キャラ等)である以上、技術はともあれ法的にはまっくろです。つまり散々叩かれているこの人と同レベルの犯罪者ですよ、元著作者に訴えられればの話ですけどね。訴えられる確率でいえば、この人より超絶技法で荒稼ぎしているような同人作家さんの方が高いでしょうけれども。実際、この人が同様の構図パクってオリジナルを描いていたら訴えられても微妙でしょうね。自分の絵でキャラ同人描いてる方は言い逃れできませんけれども。
にしても本来法的には同じスタンスの仲間同志で、よくもまぁ技術的な上下だけで叩き合い・潰し合いができるもんだわ。視点があまりにもミクロすぎる。みんな法的には同じレベルなんだから、現著作権法の改正まで団結すればいいのに。法的に弱い者達がその中で更に弱い者を見つけて叩いてるのが現状にしか感じません。そんな事してる間に本当に政府は「非親告罪化」という「著作権法の改定」をやりきっちゃうぜ?