俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

世界革命戦争宣言ネタ

ブルジョアジー諸君
我々は世界中で君達を革命戦争の場に叩き込んで
一掃する為にここに公然と宣戦を布告するものである
君達の歴史はもはやわかりすぎている
君達の歴史は血塗られた歴史じゃないか
君達の間での世界強盗戦争の為に我々をだまし
互いに殺し合わせてきた 嘘だとは言わせない
我々はもうそそのかされだまされはしない
君達にコピー二次創作文化を好き勝手に出版・取材・発売する権利があるなら
我々にも君達を好き勝手にネタ化する権利がある
君達にAAを潰し
ネット文化を法で押しつぶす権利があるなら
我々にも時事問題・新聞記事・漫画・アニメ・小説・ゲーム・音楽をネタ化し
記事内容・キャラクター・ストーリー・構図・音楽を
ネタ化し破壊する権利がある
君達にネット文化をマスメディアでネタ化し搾取する権利があるなら
我々にも君達をネットでネタ化し破壊する権利がある
いつまでも君達の思い通りになると思ったら大間違いだ
君達の時代はすでに終わった
我々は最後の戦争の為に、著作権解放戦争の勝利の為に
君達の一方的な搾取をこの世から抹殺するために最後まで戦い抜く
我々は出版物・放映物・音楽を公然と二次創作する
貶められるのがいやならその銃を後ろに向けろ
君達をそそのかし、後ろであやつる豚共に向けて
我々を邪魔する奴は、容赦なくネタにする
著作権解放戦争宣言をここに発する

考えたけどネタとしていまいち…。もっと上手いコピペ考える人希望。ちなみにネタですんでね。
ただ正直ネットやアングラなコピー二次創作文化が国とか著作を持つ側(作家諸氏でなくて単に持つ者)の都合で過剰に規制されるのは、多様性としては問題があると思うし、文化的な広がりは少なくとも今よりも狭まるだろう。昨日も書いたけれども、同じく二次創作を楽しんでいる仲間同志で殺しあっている現状はもったいないと思う。