俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

いろいろ試してみた

どうだろうか?と薦められたゲームがたくさんあったので、遅まきながら試してみた。
アラド戦記
ハンゲームの中の一つ。要するにベルトアクションゲームなんだけど、いろいろアイテムを集めて武器とか組んでいく感じ。筋肉ギャル大好きなんで格闘家を選択してプレイ開始。お気に入りの赤毛ロシアっ娘の名前がすでに使われていて愕然。散々「あの漫画にはいらない」とか「6〜8巻は不要」とか言われているキャラなのに意外な人気に俺様呆然。
それはともあれ、まぁ普通のベルトアクションかなぁと思いました。悪くはないし装備くみ出したり、スキルいじりだすと面白そう。面倒そうでもあるけどね。
ガンストライク
同じくハンゲームで見つけたシューティング。これも悪くはない。マウスで照準を動かしつつキーボードでキャラを動かす、感じ的にはメタスラっぽい感じ。ただ面によっては感覚的にスーパーパンを思い出したりもした。結論、面白いけどなんか物足りない感じ。というかマウスを持つ右肩が非常にこる。
両方やったけど、アラド戦記はなんかぼつぼつやるかもしれないなと思った。タダにしては悪くない、ただそれほど面白い訳でもない。MHFはゲームとしてはやはり凄いんだなと思った。運営がちゃんとしてれば文句ない。