俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

ちょっと思ったんだけどさ

TBSの「初音ミク」報道に関して「純粋な音楽ソフト・DTMとしての初音ミクの可能性をたんなるヲタソフトに思われて心外!」と思ってる人がいたとしたらだけど、そういう人はニコニコの「初音ミクをかいてみた」とかああいうのはOKなんかなぁと。そもそも「音楽ソフト」「歌声ソフト」してなら他にも同シリーズの製品が何本か先に出ていたようですし、なにもあのパケ絵云々や元声が声優とかはどうだっていいハズだなと。というか、「純粋な音楽ソフトなのに、パケ絵だけもてはやすなんて心外!」とかならないんだろうかなと少し思った。俺?俺は前にも書いたけど弐寺を意識した萌える絵だなーとは思うよ。少々ソリッドな感じが足りませんけれども。*1悪くないとは思うよ。だけどああいう絵だから一般的には受け入れにくいだろうなぁとは思うけどさ。

*1:つか弐寺絵も初期のあの感じが6thからもはやないけどな。