俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

CDがいずこへか消えていた・・・

Turns Into Stone
Turns Into Stone
posted with amazlet on 07.11.17
The Stone Roses
Silvertone (1992/10/27)
売り上げランキング: 97401
Garage Flower
Garage Flower
posted with amazlet on 07.11.17
The Stone Roses
Garage Flower (1996/11/25)
売り上げランキング: 123527
「one love」のギターソロを久しぶりに聴きたかったんだけれども、アレはアルバムだと「Turns into stone」にしか収録されていなかった・・・。俺はローゼスの楽曲の中でも「one love」が一番お気に入りなのに!丁度1stと2ndの間のシングルだけあって、1stっぽいメロと2ndのギターサウンドと直前にヒットした「fools gold」のリズムを混ぜたような感じがいいんだ。

そう、コレコレ!まぁいまじゃ懐古趣味と言われると思うんだけれども、俺は好きなんだよぅ。ジョンのイカスギターとマニのうねるベースとレニのキビキビしたドラムと音程微妙だけど(笑)綺麗な声のイアン・・・。CDまた買ってくるかなぁ・・・。少なくとも「Turns・・・」は。
(追記)CD見つかった!早速エンコードしてパソコンで聴いてる俺でしたとさ。