俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

全員逮捕でお願いします

へいわぼけ管理人特定騒ぎ (はてな匿名ダイアリ)
留守中にいろいろあったみたい。まぁ大部分は同意できるね。私的な思想が嫌儲だろうが構わないが、個人情報を攻撃目的で取得し流布しようとするのは完全に犯罪レベルだし、スレでそういう流れに疑問を呈した人間以外は全員逮捕でいいと思う。「自殺に追い込むスレ」とか悪質極まりないしな。また無関係であろう人に攻撃を仕掛けた人はそれだけで逮捕するべきだね。
あと、この最後の「2chに書き込んでいる時点で、著作者財産権は2chの運営者に譲渡されている。」ってのは非常に微妙。だって過去にホテルジャンキーズ判例だと匿名であろうとも書き込んだ本人に著作権があるとされているしね。「2ch」というかひろゆき著作権に対する適当さはかなり無茶苦茶で

投稿確認
・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。
・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します
・投稿者は、投稿された内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし
 第28条に規定される権利も含む)その他の権利につき(第三者に対して再許諾する権利を
 含みます。)、掲示板運営者に対し、無償で譲渡することを承諾します。ただし、掲示板運
 営者は、投稿者に対して日本国内外において無償で非独占的に複製、公衆送信、頒布
 及び翻訳する権利を投稿者に許諾します。また、投稿者は掲示板運営者が指定する第三
 者に対して、一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます)を許諾しないことを承諾します。
・投稿者は、掲示板運営者あるいはその指定する者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。

となっており、責任は投稿者(書込人)に書込の権利一切は掲示板運営者(ひろゆき)にというかなり自己中心的な内容。つまるところ書込人が他人の著作権侵害をどれだけしても責任はおまえら*1が負担、でもいい書き込みがあったら出版したり映画化したりして俺(ひろゆき)が儲けようが俺の勝手。あとで「あれは俺の書き込みだ」とか言う事も禁止。他人の著作権侵害は責任を書き込むみんなになすりつけて放任し、自分の利益(著作権含む)だけはガッチリガード。どうでもいいこと以外は書き込まない事が吉ですよ。なんつか、著作権にうるさい人は他人のは適当で自分のだけはガッチリな気がします。*2つか「嫌儲」ならひろゆき叩けばいいのに。

*1:ひろゆき風なら「おまいら」か?

*2:両方適当ならわからなくもないし俺は好き。