俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

Life is very short.

同人業界から見る「売れる企画は出てこない」
同人業界から見る「売れる企画は出てこない」に対するsimada_netさんの批判
同人な人は好きでやってるから売れなくてもいいはずだし、売れるとか売れないとか考えなくてもいいんじゃないとかまぁいろいろあるんでしょうが、僕にはなんとも。読んでいて思うのはとにかくこういうの考えるのってちょう面倒くさいって事だけですね。あとTwitter辞めて正解だったなと。
ちなみに実際に世界的にちょう売れた人はもう数十年も前にこういってたので参考までに。

「あなたたちの人気の秘密は何ですか?」
「知らないね。わかったら裏方で儲ける。」(ジョン=レノン)

あと最近みつけた文章でいいのもあった。これは本当かどうかしらないけど、まぁさもありなん。

一、何かに挑戦し、成功した人
二、何かに挑戦し、失敗した人
三、自分では挑戦していないが、挑戦する人を手助けした人
四、何もしない人
五、何もしないが、他人の批判だけをする人
(薩摩の教え 男の順序)

なんたら論とかなんたら分析とか好きな人は好きみたいなんでお任せします。僕は売れなくてもいいから好きな事を好きなだけやらせてもらうだけ。

「友よ、人生はとても短く、騒いだり戦ったりしている時間なんてないんだよ。」