俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

【バンドリ ライブ 感想】至高の音楽を味わえと

 

f:id:BlackSun:20190227193741j:plain

お知り合いからお誘いを受けまして、1ヶ月ぶりの武道館です。人生いろいろあるもので、アニメを見ている程度だった「BanG Dream!(以下:バンドリ)」の武道館2日目に行ってまいりました。

「バンドリ」はこの日も含め計3日間で3バンドがそれぞれ公演するという形式で、初日は「Roseliaロゼリア)」、2日目が「RAISE A SUILEN(以下:RAS)」、3日目が「Poppin`Party」が公演をされました。その中の2日目のRASライブにご招待され行ってきた形になります。

大変ややこしいのですが、RAS自体は元々リアルバンド化されている上記の他2バンド以外の音楽を再現するために存在していたバンドだそうで、元々誘われたのは、この2日目にRASがバックバンド担当しているバンドGlitter*Green(通称:グリグリ)」で三森すずこさんもご出演されるからなんです。

もちろん三森さんの歌唱力は間違いなかったんですが、はじめて体験したRASの音が想像以上にきっちりとしたヘヴィロック、ミクスチャー系だったのでちょっと驚きました。もっとアニメ向けなんでわかりやすい音にすると思ったんですが、まさかこの重さを出してくるとは!と。それでいてメロは非常にキャッチー。これはなかなか凄いです。

曲単体ではあまり目立たない音も多いんですが、インスト曲(OP音楽)とかはDJが相当歪ませた音をかけてくれます。個人的にはギターとキーボードとDJの音を歪ませて爆音にしてほしいように感じましたが、文句なしのライブでした。

f:id:BlackSun:20190227215823j:plain

特にまずボーカル・ベースの方が元々本職の方なので歌が上手い、いや上手すぎる!それとドラム。元々ドラムの方も本職ですが、途中のブレイクでメンバー休憩中も熱いドラムソロを披露し続けていたのに、最後まで音がモタる事がなく、叩き切ってたのが凄い!これは誘われて行きましたが、素晴らしい発見でした!

 実は上の写真は当日の武道館内部写真なのですが盗撮ではありません。SNS拡散と宣伝のため従来のバンドのように撮影録画許可タイムが用意されていたんです。 

バンドリはテレビアニメを見ている程度だったのですが、ここまで骨太な音をやってくれるとは思わなかったですね。これはちょっとアニメ関係なくとも聞いて行きたい音ですね。

さて当日の三森さんですが、緑のシースルーブラウスにチェックのスカート、髪はカーリーでアップという感じでバンドリでの役柄そのままにお姉ちゃんを演じておられました。MCでも終始お姉ちゃんなトークで、これはこれで新鮮! やっぱり三森さんの現場はできる限り行きたいですね!