俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

「いい歳こいて」スレのアンテナとかポータルみてたけど

いい歳こいて描き始めるアンテナ
いい歳こいて描き始めるポータル
これ本当に最近になって始めたor再起した人達なの?ってぐらい上手い人達しかいません。描くのを辞めたおかげで客観的に俺のレベルというのを静観できる訳で、俺の絵ってのは「先生、バラバラで手がつけられません。」とパズルのセイカノートのCMのようだというのは理解できるな。「同じようにいい歳で再起しだした人達が集まってるから合うと思うよ」と薦められたものの、こりゃレベルというか立っている場所が違いすぎる!あそこは俺ごときが居ていい場所じゃない。
結局、辞めた一番の理由は、もうどう練習したらいいか全然わからないからなんだよな。いきなりなにもなしで描くなんて無理だし、(絵や写真の)模写は批判が多いし。また、描きたい物も特にないと来た。つまり諦めるしかなかった。いや、ループしてるのは理解できてるよ。