俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアテナさん

影のつけ方がいまいちわかっていない…。何か見て勉強しないとねぇ。

気になるイベント

ゲームレジェンドというのがあるらしい。レジェンドとは言っても、単にやられ役だったウルフマン(a.k.a.リキシマン)やジェロニモ(a.k.a.アパッチ)のことではない。レトロゲームオンリーイベントの模様。内容次第では行きたいけど…また東京かい…。でもよくよ…

今日のアテナさん

とりあえず初心に戻って、ちょい煽り立ちポーズ。特撮音楽かけながら描いてるとヒーローっぽくなる。ポーズ平板だけどな。今回ははじめてゼロからデジタルで描いて見ました。ダイレクトペンタブ。かなり面倒だけど無茶ってこともないなと思った。

フォトライフで描いていると

たまにブラウザが固まる時があるので、フォトショップで描く作業に戻すことにしました。昨日も線画を描いて色塗りをはじめたら保存できなくなって困った。ということでプリントスクリーンで線画をフォトショップに移植してなんとか描き上げたテーマ「オデコ娘…

つかね

WEB

前に書いた「ジャーゴン」と同じで「マッチョ」だとか「ウインプ」だとかわかんない言葉が一般的に流行るとでも思ってるんだろうか?わかりにくいから今後「マッチョ」は「キン肉マン」、「ウインプ」は鈴木早智子か相田翔子で書くように。

知らないうちに…

ハイクの不満点?を徒然と書いているのにブックマークがついてた。どちらが良いとは言うものではないのだけれども、何かについて論ずる文章にスターが付くのがダイアリ、上のような絵やバカネタにスターが付くのがハイクだなぁと思った。

今日のアテナさん

フォトライフ&ペンタブ練習第2弾。なんとなくver.94。前に腕出したときの袖のダブダブ感が描けないんだと解った。今度写真見て練習しよう…。さいこのひとのアドバイス「主線を黒じゃない薄い茶色とかにしてみれば」と「フォトライフのレイヤーの順番に気を…

今日のアテナさん

フォトライフで描いてみたが、これはなんつかハイクツールより広いという利点以外あんまないな。だってレイヤー乗算にしても下の線見えないんだもん。あとペンタブで髪の毛のラインは凄く描き難いです、どうやってやってるんだろう…。

吉田戦車イベント

ってのが今度あるんだけど、みんな吉田戦車に描いて欲しいものが「さいとうさん」だったり「かわうそくん」とか既存のキャラや他人のキャラ、はてまたネットのキャラばっかでなんとなくオモシロ感が足りない気がした。 まぁ俺は相変わらずなんだけどね… 売れない…

あと絵といえば

あからさまに上手いのがたまにあるんだけど、アレさすがにハイクツールでは描いてないよなぁ。

今日のアテナさん

ネタがない。というかいつもノンセクな絵を貼る場所がないので困る。

今日のアテナさん

スパッツ尻は永遠の憧れ!嫁は見えそうで見えないのが素敵すぎる!!!

今日のアテナさん

怒りだ!もう怒りしかない!「滅びよ人類!」は「パワードギア」のキャッチコピーだったと思う。

ライブレポート

ライブレポートスレッドがあったのでブッこんできた。 先週開催された「清が水着に着替えたら ツアー2008」があまりにも野に咲く花のようだったのでレポートします。オープニングはファンの間ではもはやおなじみのダ・カーポの曲をバックにオーディエンスの「大…

今日のアテナさん

そう、まさにアテナさんの言う通り。ハイクの小さな画面だと体描くに至らないんだよね。その辺りもゲーセンのノートのようだと思ったりもしますね。俺の場合A4サイズくらいの紙にいつも描いてるから、サイズもそこそこないと描けないんだよなぁ。

様子見モード

「〜部」関係スレがもはやほぼ「twitter」フェイクでしかない状況なのをみて、アレが収束するまで様子見しようかと思っております。だってつまんないもん。ネタで繋がるのが醍醐味と俺は思っていた訳で、それが俺が全く面白いと思わない「twitter」のように人で繋…

今日のアテナさん

とエレカシの「デーデ」を歌ってました。嫁は如実に俺の怒りを歌ってくれていいな。

なんだか

「〜部」が大流行したせいで、普通のネタ系スレッドが微妙に閑散としている。そこそこなネタを出してるひとにも星が付かない。やっぱり「〜部」は少なからず影響してると思う。「〜部」で溜まっちゃう事で他のスレッドを見なくなってるんじゃないだろうかなぁ…。…

昨日の俳句モード

がとんでもなくつまらなかった。絵を描くにも描く欄が小さいし、ネタ系も「575」になるもんだから読んでいてつまんない。「エイプリルフール」のネタだったわけなんだけど、web関連ってなぜこんなの真剣にやるんだろうか。当然俺も1日は仕事してきた訳だが、日…