俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

欲望が論理的思考を壊す時

WEB

箱根「エヴァンゲリオン・コンビニ」、来場者殺到のためイベント中止に(痛いニュース) これを見て世間はどう思うだろうか。僕は何度も書いているとおり個主義なので一部の人がやった事だと言い切れるが、世間はそうは思ってくれないケースが多いだろう。要す…

フィクションに怒る人たち

WEB

北川悦吏子ツイッター発言で炎上 「使えるくらいでエラいと思うな」(J-CASTnews) Twitterで話題になっていたので帰宅後途中から僕も見ていた訳だが、まぁ感想としては普通のドラマだという感想。Twitterが関係しているという印象は特になく所々に「ツイッタ…

個の集合体は切っても個

WEB

例の非実在関係をTwitterで書くようになってオタク方面から避けられる事を感じるようになったのだけれども*1、特に不思議に思ったのが「切断操作」だ。どうにも「一部の人たちがこの問題で切断される」という考えのようなのだが、これが僕には全然理解できな…

1H1D!vol.15に行ってきたよ

今更なんだけどいつもの文体のまままとめておこうと思う。去る3月20日に「cafe la siesta」にて行われた「1H1D!」に行ってきました。この手のイベントは先日の「アニメトロ」以来二回目なのだけれども、クラブではなくいつものカフェバーでの実施だったの…

久しぶりに描いてみたよ

暫く見ないうちにはてなダイアリもpixivの表示に対応したんだなぁ。という訳で久しぶりに描いてみました。まぁ相変わらず麻宮さんなんだけど。僕らしくていいとは思う。なんだか最近、堅苦しい事ばかり書いていたので調子が狂うのだけれども、本来はこれ位の…

世界はネットより広い

WEB

非実在青少年条例関連で猪瀬直樹が松山せいじを名指し批判(にゅーあきばこむ) BSフジの都条例改正案議論番組の生放送でエロ漫画が紹介される(カオスな情報置場) 遅まきながら現東京副知事の猪瀬直樹氏がテレビ出演にて話題の非実在青少年関連について語った…