俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢制限は必要なのかもしれないね

WEB

以前からのMH2の知り合いさんは(無印からのね)実はVIPPERだった。*1彼と話している中で面白かったのは、やはり彼のような初期VIP板の人達からすると現行のVIPPERは異常ということだ。以前は「VIP」内だけでのネタ・シャレで済まし、他板や他サイトへの突撃…

MH2

超絶一門ができたのでオフで古龍を倒すのが楽でいい感じ。オンはたまーに繋ぐ程度になりました。最終試験はとりあえずクリアしたので、やることがテオの粉集めだけだものな。

ひぐらしのなく頃に

役者の演技がそこそこ手馴れている為、怖さが感じられて好感触ですね。元々ゲームじゃないような物らしいので、小説やアニメ形式にしてもらえて助かります。*1好きな方には悪いのだけれども*2元の絵と違いかなりいい感じのアレンジもされており見ていても服…

GWだね

実のところ就職してから去年まで仕事の都合でGWを体験した事がなかったので、実質GWを実感できるのは今年が始めてという始末。*1ということもあり、今年はそれなりにGWを有意義に過ごす予定。5日のコミティアはいくぞ。 *1:部署異動さまさま

久しぶりにサーバーチェックをしてた

KLFな俺ですから、KLFなテストでした。今後もたまにゲリライヴするかもしれません。 http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.pls

MH2

ランク50になりました。後はテオの粉とモノブロスハートぐらいかなぁ。テオ=ロアと大鬼槍ラージャンができたらだんだん慣れてきた片手剣でも本格的にはじめようかしら。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第3話

「団長ってだれかに似てませんかぁ?」 「だれかって?」 「ひねくれてて、ノリが良くて、押しが強くて先天的にえらそう。」 「やあ、それは鳥坂さんのことですね。」今週の見たいもの&見せましょう「ゆうきまさみの「涼宮ハルヒの憂鬱」」

MH2の進捗状況

ひとまずヤマツカミクリアまできた。ここからは素材目的に求人区に入り浸ろうと思う。

「涼宮ハルヒの憂鬱」第2話

遅まきながら感想を。前回トリッキーな演出でかなり面白かった涼宮ハルヒだが、今回は普通にOPからスタート。で、感想だがトリッキーでなくても十分面白い。 今回見て思ったのは「俺パラダイス漫画好きだなぁ」と言う事。基本的に学校生活の野放図さが大好き…

ネタ帳

WEB

「月厨」とそれ以外のエロゲファンの対立とか読んでた。俺も「舞HiME」見てた時は後半の龍騎ぶりには驚いたけど、それなりに楽しんで見たしなんといっても奈緒は後半がキモ。パクリに類する話は以前にも書いたとおり単純な感情にすぎないと思うな。要するに対象…

MH2

とりあえずランク38までなり、見切り+1装備が完成した。しかし最近知り合いが居ないので野良ばっかりです。ひとまず「鋼竜の尻尾」をあと1つ欲しい。

久しぶりにMH絵

描いてたんだけど、やはり鎧を描くのは相当な技術がいるなとレイアメイル描いてて思った。レウスメイルとかガレオスメイルを好んで描いていたけど、レイアメイルは本気で立体考査しないと描けない。少なくとも女キャラ描くならセカンド組んでから描こうと思…

他に見たもの

涼宮ハルヒの憂鬱 これはイカス1話だった。声だけ聞いてたら恥ずかしくて仕方がないデキなんだけど、そういうのも含めていい感じ。ビーム書き込んでたり、メチャクチャな拡大とかピントズレ等見所満載。またエキストラの人のメチャクチャな棒読みもイカス。…

その他いろいろ

過去ラジオラスト1回分の最終編集がまだ止まってる事に今気がついた!やってしまわないとね。あとラジオ再開の用意もはじめようかとか考えてたりもしたり。 絵については、ちょこちょこ落書きをしていたりします。MH絵なんですけどね。MHの女キャラのク…

今期の注目してみたアニメ

ウイッチブレイド 元々は有名なアメコミでして、日本語でなく原作アメコミ版を何冊か当時買っていたヤツのアニメ版。ストーリーは関係ないらしい。原作の凛とした女性風ではなくか細い声で少し残念。基本的にクール系の女性キャラは好きなので押える。 ゼー…

MHNの転載

さすがにイベントだとか時期を逸したものを転載するのもなんなので割愛。実際大した事ない日記なのは今までのを読んだ方なら理解できると思う。MHNも一時サーバー問題が解決したので一般登録*1再開したらしいのだけど、また問題が起きたのか紹介のみのク…

あまりに放置しすぎてはてな記法忘れてるぜ

とはいえ、仕事とちょっとした関連する学習とゲームで毎日が終わっていく。クソゲだと理解しているのにも関わらずやってしまうのは中毒だからに他ならない。