俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF3

やっとガルーダ倒せた。やっぱりキツイところは変わってないんだな、というか下手したらFC版より手強かった気がする。

だからあえて

話題の「Bz」とかが流行っていたであろう頃の曲を張り出してみる。憧れられたい! Unforgettable Squire!!やっぱスクワイアのギターはカッコイイ。 1stからだけだとなんなので「second commig」からも1曲。イアンの歌はやっぱりイアンの歌なんだけど、このliveの…

というか

俺はたまに「youtube」でお気に入りの音楽動画を張り出したりするんだけど、「あーこれ俺も好きなんですよ!!!」なんてコメントもらったことないので、この「演歌」論争の蚊帳の外なのだと思った!

俺用団塊ジュニア曲の各方面の反響まとめ

WEB

昨日ネタにした今はてな界隈で一番イマい話題「団塊ジュニア男の演歌」な話題について、各方面でやはりイマいので話題になっていたので、俺のためにまとめてみることとした!*1 Morning&Evening(新)「団塊ジュニア」というカテゴライズは好きではない。加野瀬…

今週ラジオのネタにするだろうけど

KLF

松本零士氏 クリエーターの思い」著作権攻防 著作権界漫画界の大御所ことレイジ(RAGE)=マツモト先生がまた動いた!玄米フレーク!*1本題の前に、退職金はともかく年金はあるんじゃないのか?とツッコミたいところだけど、もしかしたら未納三兄弟のご親戚?…

その世代の演歌という話題

団塊ジュニア男性にとっての演歌 (ARTIFACT@ハテナ系) 今最もはてな界隈でナウい話題らしいのだけれども、よくわからないな。そもそも演歌というのをどう捉えるか?によってかなり変わる。俺からすると日本的なメロなのは「演歌+」程度にしか聴こえないしな…

自由だー!

いいなぁ、サバンナの有酸素運動マンじゃないほう。有酸素運動マンもおもしろいけど。

俺用まとめ(声:水野美紀)

WEB

驚くほどブクマが集まる「ブクマベイティング」にはてブ中が釣られている (萌え理論Blog)1月27日23時05分。他サイトの分析を元にululun氏がなぜ2006年の時のひととなったか、ululun氏の記事に対して同手法を用いて分析。 id:sirouto2のエントリに強く抗議す…

なつい

ウテナの楽曲はすべてを凌駕する (kyoumoeの日記) あまりに懐かったので。ウチは放送がギリ入らなかったので、当時知り合いからビデオ借りつつ見てたなぁ。結局最後まで見てないから、こういうの見ると見たくなるね!暁生さんのむちゃくちゃな運転姿勢*1とか…

思うことがありまして

KLF

ちょいと過去の記事等を再編集しました。元ネタは言わずもがなUKのテクノユニット「KLF」=「Kopyright Liberation Front(著作権解放戦線)」に因みまして、具体的に色々本を読んだり勉強しつつ知の過剰な私的所有に対し、著作権解放のあり方を俺なりに考えてい…

素朴な疑問

WEB

ラノベ出版社を擬人化した新機軸4コマ「今日の早川さん」 早川文庫や岩波文庫、創元推理文庫、創元SF文庫ってラノベ文庫に入るの?カテゴライズの良し悪しはともかく知らなかった!

ほらね

痴漢男 (第四十工房落書き置き場) 「BlackSunさんは2ちゃんねる嫌いでしたよね?」とはなぜかよく聞くのだけれど、俺は現行でも「2ちゃんねる」利用者だし、「2ちゃんねる」からリアル知り合い*1になった人もたくさんいるのです。俺にとっては「yahoo!」や「goo…

そんでもって他のFFですが

昨日ネタにしたんですが、FF9とかやってみたくも思ったもののFF3が大変だからできないなと。しかし興味持ったりプレイしたりするFFが全てアビリティとかジョブシステム系というのは解り易すぎるな俺。シナリオ重視のロープレはあんまり好きじゃないんだな俺。

NDS版FF3の少しだけ嫌な点

基本的に俺的に良すぎるFF3ですが、昨日のラジオでネタにしたんだけど嫌な点もあります。まずオープニングにでてくるリアル顔なポリゴンキャラは雰囲気に合っていないのでいらないです。あと、なんとなく序々に解る事とはいえ、いきなりどうみても浮遊大…

RadioSystem'86

鯖立ては10時半過ぎ、開始は11時の予定。内容はなににしようかしら・・・。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

MHFクローズドベータ

落選ですなぁ。ま、色々読んだけど複アカで20通とか出して全部落選という人もいるそうで、かなり競争率高かったんですなぁ。複アカもありなんかよ・・・。

気がついたら寝てた!

ということで今日も同じくらいの時間からの予定。直前にアドレスとか書き込むです。

FF3の続き

ミニマムで進まないといけないところまで来た。ここと学者押しのところがキツかった思い出があるなぁ。*1FF3をDSでやり直して思うのは、FFって純粋な冒険物だったんだという事。とても素直で純粋な少年向け。*2俺的ではありますがFFは強いて言って…

ちゃんとゲーマーなアイドルの揉め事

WEB

三流アイドルがスト2のカセット破壊→あきまん激怒→謝罪 確かに製作者として関わった物をネタとはいえ破壊されるのは堪えられない事とは思うものの、購入者が購入物をどう扱おうと自由であるのも事実ですな。あと安田氏は激怒しているんだろうか?ネタレベル…

そういえばPS2のひぐらしって

いつでるの?絵がかなりキレイでマイルドに書き換えられて、純粋なノベル系ADVゲーとして再生されるからかなり気になってるのに!つかレナがみてえ!つかデビル中原を聞きてぇ!

うわぁぁぁ

NDSのFF3をちょっとやってたらすごい時間に!あー仕事以外なにもしてねえぞ今日。

ギブ&迷惑

amazonレビューが面白い (kyoumoeの日記)こんばんわ、今回お葉書を寄せたのはいうまでもなく文句です。私が初めてFFシリーズをやったのは、「ファイナルロリータ」の時です。今まで静かに、かつ冷静に眺めていました。でももうダメです、限界。今までのFF…

あと再三書いておくけど

WEB

「2ちゃんねる」のドメイン差し押さえの話がでてきたのは、35歳会社員のせいでも赤羽裁判所?のせいでもなくて、管理人として何もせずに*1、「払えないものは払えない」とか「逃げればいい」とか訳のわからない理論で何もしなかった「西村 博之」氏が原因なので間違…

あーそれから

WEB

この「2ちゃんねるシアター」の他のムービーだけど、エロゲー「AIR」のBGMを著作権侵害で無許可使用していたのがあったので、「のまネコ騒動」や「少女漫画家トレス騒動」で大騒ぎしてた心当たりのある著作権だいちゅきな人達は攻撃しような。俺?俺は著作権解放戦…

帰属意識NOW!

WEB

今日の帰属意識 (よくできたにせもの)俺が一番笑ったのはコレかなぁ。非モテもちゃねらも秋葉原。なにがなんでも秋葉原。何を訴えるにも秋葉原。効果があるとか訴求力があるとか関係なく秋葉原。各地でもやってるみたいだけど、とりあず東京は秋葉原。つか「…

RadioSystem'86

鯖立ては10時半過ぎ、開始は11時の予定。先週の久々日本橋めぐりとかそんなあたりを中心に執り行う予定。予告どおり長くはできないのが頑張りたい。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/…

嗚呼、やさしいから好きなんだ

WEB

『2ちゃんねる型「正義感」のいやらしさ』のいやらしさ (シム宇宙の内側にて)いろいろ言及されている人が多いエントリ。言及しているのを読んでると思うのは「(言及する人たちは)やさしいなぁ」ってことだろうか。このエントリの「例え話」とか「印象操作」の…

明日の予定ですが

土曜日お仕事なのでちょいと早めに始めて、早めに終わるかもしれないです。つか、先週みたいに朝の4時頃まではやらないぞ!(笑)

自分自身を磨け!

俺は趣味で古いロックをよく聴く訳なんだけど、その中でもとりわけ黒っぽい曲が大好きなのです。で、今回オススメしたいのは、モッズのヒーロー「Small Faces」です。モッズというと「The Who」やよくても「The Kinks」が出される訳なんだけど、俺は彼らの初期イン…

コードギアス新OP

ジンのコードギアス新OP不評苦情の多さにボーカルマジギレ確かに「コードギアス」には合っていないけれど、そこまで酷い曲でもないと思う。でもみんながマシだと書いている「FLOW」も出だしの頃は「送る言葉」のアレンジで散々叩かれて「浮浪」とか言われていたのを…