俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミルキィホームズ 大阪ライブ 感想】悲しい色やね(OSAKA BAY BLUES)

週末、僕は桜島にいた! 桜島とはいえ鹿児島じゃない、大阪の桜島、USJの先の桜島だ。「Zepp Osaka Bayside」は2017年にできたばかりの新しいZeppなんですか、ここで「ミルキィホームズ Road to Final in OSAKA」が開催されました。 ミルキィホームズ…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト コラボカフェ 感想】白熊殺人事件

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のアニメも舞台も一段落。だけどもまだまだスタァライト関連ははじまったばかり。 現在秋葉原では「スタァライトCAFE」が開催されています。10月19日~11月18日の期間に開催されているということで、先日の舞台の前後…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 舞台 感想】願いは光になって

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の舞台#2Transitionも全公演終了しました。僕はスタァライトシート(以下SS席)で1回、普通席で1回観劇する機会を得まして、天王洲銀河劇場まで行ってまいりました。 今回のサブタイトルになっているTransitionですが…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 舞台】事前・事後通販があるということはもっと知られてもいいとおもう

さて「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の舞台#2も開始され、はやめの観劇の方はもう感想をかきはじめているそうです。自分で観劇するまでは感想はみないぞ!という意気込みでネットをみておりますよ。 アートスフィア(現:銀河劇場)は、パンフ以外物販やる…

【ラブライブ! 無印 スクフェス 感想】失われた伝説を求めて

「おいおい、お前最近スタァライトばかりじゃねえかよ!」とおしかりのアンタ!アンタじゃよ!ちょっとためしていかんかね!とお嘆きのアンタ!アンタじゃよ!(もう老師はだまってて!)ながらくご無沙汰していましたみんなだいすき「ラブライブ!」(無印…

【ローカル グルメ ビール】ビールをまわせ!

夏が終わって?しまったのか先日エントリで書いたキャンペーンなど終わってしまいました。 なんだかんだでかなり利用したんですけども、暑かろうがなかろうがビール好きとしてはかなり悲しいものです… ということで、今回紹介するのは大阪、京都のみのローカ…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 舞台】観劇、鑑賞の注意事項が発表されました!

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」は二層展開。アニメはひとまず終わりましたが、とうとう10月の舞台も近づいてまいりました! ということで公式から本日注意事項が発表されました! 【舞台についてのお知らせ⚠】公式サイトに10/13(土)より始まる「少女☆…

【2018 秋アニメ】秋のIndication

さて、僕が推していた「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」を含めて、夏クールのアニメが終了しました。となると次クール、秋アニメが気になるもの。 ところが今やものすごい本数が毎クール新たに放映されるので、全部追いかけていては時間がいくらあっても足…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第12話 感想】星の砂

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」最終回、先週に引き続きいろいろと考察しないと理解が難しい回でしたが、みなさんはいかがでしたか?自分にとっては、先週に続いて悲しくも苦しい状態から一気に解消されるカタルシス爆発回でしたね。*1 最終的に勝ち抜い…