俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや

はてなリングのモンスターハンターに加入してるのだけれども、まだみんなプレイし続けているんだろうか…。グループに加入しとけば流れとかわかったのかもしれないな。

100以上用の装備を考える

MHFなのですけれども、やはり片手剣使いとしては「攻撃大」「見切り+3」「砥石高速化」の現在スキルを踏まえつつ硬くしていきたいところ。なおかつ華麗でなければならない(欲望)色々考えたがミラルーツ装備を中心に組むしかないかなという結論に至った。し…

涼宮ハルヒの八極

俺は東中出身の涼宮ハルヒだ。仕返ししたかったらいつでも来るがいい。

MHF再開

ひとまずMHをやりたかったんだけれども、今更育てなおす面倒さと基本的にPTプレイ向きでないMHP2GをするのもなんなのでMHFに復帰することにした。ついにランク100以上の世界に到達なわけなんだけど、現在のS装備だと防御力500以下なので…

遠い叫び

何の罪も無いはずなのに何らかの罰を受けてる自由を高く買わされる気もするが心まで安く売りとばす腹は無い 久しぶりに聴いてる。やっぱりいいなぁ「遠い叫び」。あしたの天気はどうなるの?

外道

俺は「村八分」が大好きなんだけど圧倒的に動画が少ない。まぁアルバム自体も幻に近いから仕方が無いんだけれども。そんなこんなで日本の70年代アングラロックな音が好きなので、youtubeめぐりをしていたらいいのを見つけた。というかかなり有名なんだろうと思…

Chemical World

以前、某所でオススメしたblur。やはりこの時期のメロディはいいな。

ニコニコ動画の描いてみたを見てると

ダイレクトに下書きからフルデジタルってのはあんまり無いみたいだなぁ。前のアテナさんみたいに簡単な構図だとフルデジタルも可能だけど、凝った構図とかになると全体のバランスを取る意味でも下書きは鉛筆→スキャンしてペン入れ→クリンナップという流れに…

ブームなんてものは

一過性のものだから悪いが大した物があるとは思えない。寧ろブームがあろうがなかろうが、ただひたむきにひたすらに続けている物にこそ俺は価値があると思う。転じて言えば、ブームが契機となり始めた人の物もブームが終わろうが飽きられようが何だろうが、…

バカサバイバー

やっぱりウルフルズはええ。元気もらえるからたまらなく好き!

写真で一言

「E. T. phone home.」

朝の連続テレビ小説「○○」。今週のあらすじ。

・朝の連続テレビ小説「おんな声太閤記」今週のあらすじ ベトナムから帰ってきたのぶ代(演:ガッツ石松)を待っていたのは、また地獄の日々だった。姑、喜久子(演:蟹江敬三)から食べかけのチーズバーガーのピクルスだけを背筋に吐き捨てられるという執拗ない…

写真で一言

「ちゃうて!サンプラザ中野やないって!サンプラザ中野くんやで?」

自分用メモ

・朝の連続テレビ小説「○○」。今週のあらすじ。・読者のおたより。ジャンプコミックス風。やはりお題としては敷居高いか…

私信

id:daybreak_68さん、ミルクチョコ・ホワイトチョコ・ストロベリーチョコの中で一番人気はやっぱり今も昔もやさしいお母さんの手作りミルコクロコップチョコですよ?

ツカネネタ的には

短いととっつき安いけど、発想の転換がどうしても既存の枠内から出られない。珍文書きとしては物語の流れで笑えるという方が面白いなぁ。上の「ら抜き言葉」だったりすると短いので、先に出した方が勝ちなところあるよね。「イ体操」とかさ。

飾りじゃないのよ○○は

・TRFのハナメガネDJ

ら抜き言葉を言ってみる

・しむけん・米美一・L!L!LはブのL?・釣りはオモしろい。でもツイ。だかオモツイ。

写真で一言

「はなせや…俺のびのび犬やで?のび太ちゃうねん。」

写真でひとことは

もちろん「一人ごっつ」のパクりなんだけど、発想の飛躍に極力縛りがないから、本家ハイクにもオススメ。誰か変わりに初めてくれないかなあ…。1人で写真探すといくら自由的でも、発想に縛りがでるしね。写真選択の時点で。と思ったらかなり廃れてるけどあった…

写真でひとこと

「アイム 4タイムス・チャンピオン」 写真はやはりゴリラブーツ様から拝借いたしました。

○○と××くらい違う

・モーツァルトと浪速のモーツァルトくらい違う

メロスは激怒した

・入れた1000円札が何度やっても自販機から返されるからだ!・どこからでも切れませんからだ!・ウルトラマグナスの謎の死亡原因に納得できず悶絶したからだ!・許可なしに遥洋子が適当な女性論をテレビで語っていたからだ!・負けても代表入りした俵のおも…

桂歌丸のあいさつ

・TRFの後ろにDJ風のオブジェがありますが、鼻がおもちゃっぽくってバレバレです。歌丸です。・カウントダウンTVをご覧の皆様、こんばんは。歌丸です。・ラウンド1のCMに出演したら芸人として負けかなと思っている。歌丸です。

写真でひとこと(勝手に作った)

「よく読んでくださいよ!バファローマンですよ!著作権侵害じゃないです!間違ってるのはゆでの方ですよ?」 今回の画像はゴリラブーツ様から拝借いたしました。

なんとなしに

「dA」に貼った飛び出せアテナさんにトルコ女性からお褒めの言葉いただいたり、「pixiv」に貼った立ちアテナさんに「アテナ来訪者」ってタグ貰ったりして少し嬉しい。やっぱ反応あると嬉しいし新しいの描く気になるね。

ツカネ

ネタが弱いな。「何でも原子力をつける」とか発展性が苦しいのはわかるが、その枠をブッ壊す行動が必要でしょうな。なんというか既存の概念だけで戦ってる気がする。あと本気で笑わそうと思ってるように感じない。脊椎反射なネタは語感がピッタリ合うネタが…