俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「RadioSystem'86」2005年4月16日分

ネトゲしながら放送だったので使用できる箇所が少ないので短いです。 [放送ファイル]約5.9M←クリックでダウンロードできます。 就職するなら時間優先で考えるのをオススメしたい 海外DVD事情〜「テッカマンブレード」オススメ〜

テレビ感想 「NHKスペシャル マネーの思惑激突」

テレビとか見る暇もなく慌しく出張に行っては帰りでございます。やっと落ち着いて先ほど見たテレビ「NHKスペシャル マネーの思惑激突」が面白かったですなぁ。昨年末はドル売り抜けで稼がして頂きました。今年もレート激動という予想らしいので値段によって…

パクリ騒動についての本がでるらしい

「パクリ・盗作」スキャンダル読本 別冊宝島 1257出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2006/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (33件) を見る立ち読みしてから購入考えてみるつもり。俺的には昨年一番の話題でしたしね。現在でも(…

ちなみに

そんなノートで持ち込んだ写真を元にラフ描き練習をしてたりもします。非常につらい…。

編集してるよ

現在、4月16日分を編集中です。4年前のノートなので処理が重い…。なんとか週末にはアップしたいと思います。

「sakusaku」とかいうのを見てみた

何度も「CONTINUE」誌で「sakusaku」は凄い!みたいな特集をしていたのですが、機会がありまして古い回を中心に見ることができました。俺的な感想ですが、まず「あかぎあい」女史時代の方が断然面白いと思いました。「木村カエラ」女史はツッコミが正直イマイチでリ…

アストラルエンジン上巻

アストラルエンジン 上巻 (ジャンプコミックス)作者: 村上ひでお,中山敦支出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/01/05メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (9件) を見る全然知らない漫画だったのですが、出張帰りに寄った書店でジャケ買…

2005年4月15日分が…

ゲームやりつつのネット上リプレイ*1だったので、「これは使い物にならんね。」と編集を断念したため今週の新規アップはありません。今後、再開後もたまにネトゲやら何かしつつ放送するかもしれませんが、こういうのは再アップしないと思いますので*2ご了承下…

玄式4巻ゲット

なんとなしに出張の帰りによったとらのあなで「玄式」さんの新刊が置いていたので確保しました。なんというかついてるのかもなぁ。実のところ題材のFFは一度もやったことはないのですが、ネトゲの楽しさはわかるのでついつい読み込んでしまいますね。俺もM…

「RadioSystem'86」2005年4月10日分

ガンダムファイルとしか言いようがないガンダムゲー特集。今回から実験的にmp3形式にしてみます。ファイルサイズが少し大きくなりますが、問題なければこのままでいこうかと思います。 [放送ファイル]約15.0M←クリックでダウンロードできます。 タブレット使…

私信2

ということで、一先ず明日から金曜夜まで更新とまります。携帯のアド知っている方は連絡はそちらまで。携帯から更新するかも知れませんが、ネットな話題には触れることができませんのであしからず。まぁ、過去のラジオファイルの更新とかちょっとした絵とか…

FM音源に花束を

まぁそんな飲み会で着メロ披露大会とかもあり、88版シルフィードのOPを再現していたのを聴いて、やっぱあのOPは秀逸だと再確認して88エミュで音楽聴きまくってたりしました。ラジオ再開したら「FM音源に花束を」とか馬鹿な企画でもしようかとか考えてたりなか…

WWW上で完全クローズドたろうとする矛盾

WEB

風邪に明け暮れコミケにも行けず、斑目的には最悪らしい俺の年末年始ですが、2日にはようやく回復し知り合いの飲み会に参加することができた。元ヲタや元セミヲタの集まりだったりするのでヲタ話が大半だったわけだが、驚いたのが「MIXI」の浸透度だ。以前、…

私信とか

週末連休明けから長期出張となるので、週末ぐらいしか帰宅できなくなる模様。MHPのxlinkオンラインも当分週末のみとなる模様。

2.0とかよくわからないんだけど

WEB

PRIDE公式ページの「この試合について語ろう」の所を見てもらいたい。レスで「テラワロ」等普通では通じない言葉を書いている方が一部見受けられるのにお気づきだろうか?なんとなく余韻を楽しもうと見てみたら、こんなところまで「2ちゃんねる化」*1していた。「PRIDE…

年末の格闘技は「PRIDE」をみました。ともあれ「あおこよ」。*1 *1:あけおめ、ことよろの略