俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神を斬るさ箱庭でひとりきり大暴れ、ピストルならいつでもポケットの中にあるから

つい最近までやっていたゲームが最高に面白かったので紹介しておこう。 セインツロウ IV ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディションいわゆる箱庭ゲームなんだけども、もう何でも好き勝手できる。キャラメイクも自分で顔から体型までいじ…

「disる」という思想

「disる」という言葉がある。 僕はこれはいかにもゼロ年代以降のインターネット的言葉だなぁと思っている。これは以前におじゃました「ラブライブ!オフ会」で気がついた事だった。僕は「アイドルマスター」が全然面白くなかったのだ。なぜか?それは主役視…

「僕らのラブライブ!7 園田海未ちゃんお誕生日スペシャル」レポート

本当はそろそろマジメな事を書くストックも溜まっているのだけれども、この機会を逃すと書く機会もないので、この話題になってしまうのである。 この週末は東京に旅行に行ってきたわけだけども、理由は当然「園田海未さん聖誕祭イベント」である、とはいえ同…

園田海未さん、お誕生日おめでとう!

3月15日は園田海未さんのお誕生日です。 最近ブログを書いていなかったのは、絵にかかりきりだったからなんですねー。 本当に久しぶりにフルデジタルで絵を描いたので、1ヶ月前からスケジュールして、なんとか間に合いました。 下記のpixivに詳細説明はあり…

「ネット脳」という社会的病理2

とにかく酷い。 僕は去年の7月にはじめて沖縄に行った。行った理由は敬愛する菅原文太さんが沖縄に何度も現状視察に行っていた事、それを受けて僕も沖縄の米軍基地の実態を肌で知っておかなくてはリアリティがなく、言葉にしても嘘になると感じたからだ。 Tw…