俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ネット脳」という社会的病理

自民党の稲田朋美氏 川崎市の中1殺害事件を受け少年法改正に言及 - ライブドアニュース 自民党の稲田朋美氏 川崎市の中1殺害事件を受け少年法改正に言及 - ライブドアニュース 川崎の事件は本当に痛ましい。正確な情報がないとはいえ、報道にあるようなイジ…

温故知新

カラーでよみがえる東京 - YouTube 消えてしまう前に是非見て欲しい動画。NHKの文化部か社会部かはわからないけども、たまにこうした反体制的でカウンターないい番組を制作する。これはそういう番組だ。 明治期から残っている動画フィルムを世界中の技術の粋…

三森すずこと肉天と

人生で初めて兵庫県は高砂市を訪れた。 僕は生まれも育ちも関西なのだけれども、兵庫県は神戸市までしか行ったことはなかった。山陽電鉄という電鉄会社があることも知ってはいたが、乗ることはないだろうと考えることすらしたことがなかった。それが今日訪れ…

楽曲から見るラブライブ!

お仕事で疲れてゲームして、絵を描いて、ラブライブ!見て、とかやってるとブログ書く時間なんかありはしない。ある意味充実しているのだからいいことなのだけれども。ただ「毎日書こうぜ」というid:tettyagi氏の言葉を聞くと、何か書かなければならないなと…

よくぞこの記事を開いてくれた。褒美としてオコーナを知る権利をやろう。

さてバンコク旅行の話も3回目。今回はおたく関係のお店情報。というのも僕は海外でやっぱりこういうのを探してしまうので、前もってネットで検索していくのだけれども、行ってみたものの場所がよくわからない等で困ったりするのだ。 高級ショッピングエリア…

聖地サパーンレック(恐怖の頭脳改革)

前回はバンコクの観光地についての「たったひとつの気をつけるべきこと」をお伝えしたが、今回は僕も現地に行くまで困ったのでそのスジの人への情報を書いておこうと思う。なにかというと無法関係だ。当然推奨するわけではなく、絶対に購入したりしてはいけ…

僕たちは待っていたんだ。

ライブビューイングに行ってきました。映画館でライブを見るってどうなの?って思ってたんだけども、結果的に本物のライブには当然劣るけども、楽しさ自体は変わらないんだと言う事を体感できた感じ。 ご覧の通り見に行ったのはラブライブ!のライブビューイ…

システムとしての国家の終焉

【速報】後藤健二さん殺害か 「イスラム国」関係者がインターネット上に動画 【速報】後藤健二さん殺害か 「イスラム国」関係者がインターネット上に動画 今回の人質の件では人類としてのクズがいかにクズかよくわかった気がする。間違いであって欲しいけれ…