俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず予定

いつもどおり明日の夜10時頃からの予定です。のんびりもるもると。

俺が描いていて楽しいのは

好きなタイプの女の子さん(実写)をモデルに描いている時や、イカス風景を描いている時だと思った。*1つまるところモデルとなる対象に心動かされてないと、ノリノリで描けない感じじゃないかと分析してみた!というわけで凛とした女性写真を大量に募集するザ…

時間がないなりに

ダメでもともとやってみた!泣いてみた!微笑んだ!これが努力というものか?キメッ!勝平? 一応、パッと見で分かる反省点。耳から顎へのラインが変。顔自体が変。

模写題材

いつも写真をモデルに練習してるんだけど、ネタ探すのに時間を食いすぎてしまします。前はコスプレ写真を模写してましたが、生地の関係なのか描いていて自然な服の皺ができないのでできれば普通の服の方がいいかなぁと思ってます。写真雑誌とか買うしかない…

ネタ元判明

コミケ70 かすみCG集/SIRIUS/キリヤマ太一 (yahoo!オークション) この間ラジオでネタにした「目がイッている客達が並んで大暴れして周り*1に迷惑をかけた」行列サークルってキリヤマ太一氏のサークルだったんだと今気がついた!*2エロゲやらない俺が唯一画集…

練習はいつも雨

お気に入りコスプレイヤーの私服写真を模写。元の写真の妖艶さはなくなり怖さだけが残ってる感じ。明日も練習して時間が余ったらペン入れしてみるかの。しかし、俺はこういうの好きだけど一般的には怖いんだろうなぁ。今見たら左手のジーンズの袖がおかしい…

しゃ!しゃかた君!

痛み (youtube) クレヨン社ですな。3巻までのクオリティが異常なエンゼルコップですが、もはや知らない人のほうが多いんだろうな。*1それはともあれ「シャディーのサラダ館 小さなお店 あれこれカタログショッピング(おっしゃれー)」の歌もクレヨン社の歌い手…

ネタ

WEB

こ奴らカルト以下だ!(走れ小心者 in Disguise!) ネタ表紙に対するネタエントリ、だよね?でなければ…ねぇ…。

コミックトレジャー行ってきた!

買った本は正直少ないんだけど、き…いやさ「こよぴ師匠」にお会いできたのが大きいです。落ち込まず細々と描いていこうと思いました。あとたけのこさんとにわちょさん、どどんくんと泉川くんのイラスト貰えたのも大収穫!

スーパーロボットレッドバロン

スーパーロボットレッドバロン (yahoo!動画) 主人公の顔を含めデザインは第2作の「マッハバロン」の方が素晴らしいと思うけれど、シナリオとヒロインは「レッドバロン」が絶対的に上なんで、この機会に5話ぶんだけでも見てみるといいかも。マッハOPの素晴ら…

OZ

OZ -オズ-(コナミザベスト)出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見る安くなっていたので購入。かなりとまではいかないけれど、いい感じの良作。ペン入れの基本的なやり方…

万が一もあるだろうから

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

アテナの抱き枕

ヤバいよ!98コスなんて確実に俺狙いじゃないか!そしてアテナは間違いなく俺を誘ってる!(妄想)俺はアテナ(98ver)が好きすぎる! (追記)たけのこさんからドコで取り扱っているの?という質問があったので貼っておきます。こちらまで。

マッスルリヴェンジャーさん、ふたたび

ひなみざわのマッスルリヴェンジャーさんこと詩音さんですが、さすがに今回のはやりすぎで見ててキツかった。特段キャラに思い入れはないんだけど、先週の梨花はともあれ今回の沙都子はあまりに不憫すぎる…。残酷すぎるな、これは。詩音さんの歪みも理解でき…

「分別がある」とは何か

数ヶ月前だったか数日前だか最早記憶も定かではないが、トイレで出産し流して殺した母親のニュースなんてのがあったのを思い出した。腹の中にいるときに殺せば「中絶」で殺人ではなく、出してから殺せば「殺人」となるわけだね。生命が一つ殺されたという事は…

他者の死生をどう捉えるか

WEB

作家の坂東眞砂子が18日の日経新聞で日常的に子猫を殺していると語る (痛いニュース) 遅まきながら取り上げてみる。リアル俺をご存知の方々は、飼いはしていないけれど俺がどれほど「ねこばか」か理解できるかと思う。それをあえて述べてから書いてみるが、…

今日も

夜10時頃からもるもると。内容は先週からの流れとかになるかと。 9時に鯖立ててみました。10時過ぎからもるもるやります。 http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.pls http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50 もるっと終了…

プチブル批判するアカ嫌い

WEB

外道ソフト 「アマゾン殺し」を使ってみた (日本を赤化させない為に) 俺は詳しくないから教えてほしいんだけど、アフィリエイトシステムは資本主義的で自由主義的なシステムだと思うんですけど*1、「アマゾン殺し」を使うこの人は共産主義や社会主義が全くお嫌…

昨日の事を踏まえて

某コスプレイヤーのポートレート写真を素描してた。いい練習にはなりますね、これ。結構、たくさん丁寧めに描けたよ。

今週末

コミックトレジャー8を覗きに行こうかと考えています。一緒に行こう!って人いれば連絡ください。*1今回はリアル知り合いさんとネット知り合いさんが多数参加されておられますので、非常に興味があるものの、近所ではパンフレット売り切れなのです。 *1:い…

俺的忘備録

輪郭から入る、枚数よりも1枚を丁寧に、見たままを描く、できるだけ全身に近い素材を描く、隠れている部分は(描かないけど)想像する。とりあえず今日は鉛筆で写真の模写(素描)をやっていたけど、あんまりに適当だと実感がないな。それは違うぞ!間違ってる…

あ、あ〜ゆ〜か〜わ〜!

Anime Kimagure OrangeRoad OP1 (youtube) MAD Kimagure Haruhi-Road (youtube) コンチクショー!もう今日は80年代特集だ!外人が「KOR」と略す「きまぐれオレンジロード」の最初のOPとそのパロディですな。「きまぐれ」1stOPは80年代のえとけっとで…

赤い光弾がキミの胸に迫る!

赤い光弾ジリオンDVD-BOX(1)出版社/メーカー: バップ発売日: 2003/12/05メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る赤い光弾ジリオンDVD-BOX(2)出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/03/05メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブ…

ネタだとしたら全然面白くない

フマキッズこども研究所 雛見沢のマッスルリヴェンジャーこと詩音さんの復讐ブリに少し溜飲を下げる思いでみていたのだけれど、*1流石にここのところ凄惨度が上がってきていて、段々見ていられなくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。*2 つか、…

BALDR BULLET

「BALDR BULLET」原作版 「BALDR BULLET:revellion」リニューアル版 好みの問題もあるとは思うが、こんな萌えキャラ化したカーナは嫌だ。あのサンライズアニメにでててもおかしくないようなあっさりした漫画絵っぽいのが好きだったのに!カーナのあの儚げな感じ…

子供騙しの伝説には、もうごまかされやしない

WEB

誰も批判しない2chまとめブログの問題点 (鍵大工学部) ニュースや新聞を「マズゴミ」として叩くだけ叩く人達がみている「まとめサイト」も同じ観点からみれば何も変わらない。よく言われる「まとめサイト脳」問題ですな。「絶対的客観」というものが存在すると本気…

CONTINUE

コンティニュー 29出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/08/17メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る酒の席でもネタにしたんだけど、ここのところの「CONTINUE」誌はアニメ誌すぎる。DMCネタとかは俺的には面白かったが、これで…

呑んできた!

多分来週のネタにすると思うんだけど、地元で久しぶりに呑んできた!カラオケもいけた!マッハバロンが歌えた!かなり嬉しかったので機会があればぜひ気軽にお誘いください。今回誘ってくれてありがとう!いや、本当に感謝してます!

今日の予定

10時過ぎからもるっとやります。鯖確認のため9時頃から実験します。 内容はイベントの話の予定です。 http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.pls http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50 本日は終了しました。ありがとうござ…

明日の予定

鯖復帰はできてると思いますので、約2週間ブリに再開する予定。内容は夏の漫画甲子園(じゃない)大会とかWHFとかを予定しています。