俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェミニCMにまつわる思い出

注目URLから。流行に乗っておこう。自ニュF: ジェミニのCMが 20年前 なのに凄すぎる。 ジェミニのCMが20年前ってそんなに経つのか…?えーと、今が2005年だから1985年…あー経つんだね…もう俺はトシだなぁ。皆、一様に驚愕されているようですがコレ当然ですがC…

コミケレポート!

今回も色々と事件もありましたよね。ジャパニーズヤクーザ事件やフロマット事件、マリファナ事件や列車で海…いいですネ事件などね。また後でふれる事になると思います。という前フリ読みゃわかんだろバカヤロウ 行ってねえ!!以上ながいけんネタでシメてみ…

冬の漫画甲子園について

とりあえず2日目を見に行こうと思ってます。しかし「MIXI」時期というか、絵描きの知り合い(?)関係からの連絡が(一部の方を除いて)なくなったなぁと思い知る。俺も最近描いてないし、締め切りとかで以前迷惑かけたから連絡とれないようにしているからという理…

テレビの感想なぞ

フィギュア選手権 とりあえずトリノへの代表は決まったようですが、なんとなく興味もなく見ていた俺は荒川静香女史にゾッコンですよ!画像は昨日のショートプログラム後のものですが、この表情!強気っ娘萌えですよ!知り合いには言っていたんですが、俺は安…

休日の話題

「ネタ」で責任を回避できると思っている人たち

WEB

悪ふざけのつもりか (杏萌えの日記) あゆのサイン入りジーンズ仰天入札 (中日スポーツ) 数日前にワイドショーで「浜崎さんのジーンズだけは高額になってます。さすがですねぇ。」なんていうのを見たけど、24日12時現在の最高落札者は「vip8888191969」 落札金額…

ハイロウズ活動休止

ザ・ハイロウズが活動休止を発表 (bounce.com) 先日、仕事の帰りにレコ屋に立ち寄ったらベストっぽいのが流れていたので、ググってみたらこういうことだったようだ。俺的に好きなアルバムは「↑The High-Lows↓」「ロブスター」「バームクーヘン」。 そんでもって、…

But it's all right now, in fact, it's a gas

ゲームを愛してますかー (よくできたにせもの)世間は「XBOX360」叩きとか擁護とかで盛り上がってるようですね。正直、実機に触ってもいないので個人的な評価はできないのですが、外資系IT企業が「TheRollingStones」が好きなのはわかった。*1 とりあえず、俺の言…

「MIXI」というネット界最大のムラについて

WEB

mixiで秋葉ツアーをしている人たちの感想とか (神コップBloG_ver.?) 観光地メソッド-「観察する者」と「観察される者」の心理的距離感 (煩悩是道場)前回「シークレットバトン」で少しネタにもしたが、「MIXI」内記事を表サイトに出される事に対して是非を問う問…

死を恐れて背負うのオススメ

「世界一受けたい授業」に養老孟司氏が出ていた。ここ数日それとはなしに俺が書いてきた事に少し近かったので、紹介と感想を書いてみることにする。 養老氏がいうのは「死」は避けようにも避けられない、当然ながら人間の死亡率は100%であるという事を説明…

批判するという事

人が存在するという事は他に影響する行動である。つまり俺的には批判する行動も賞賛する行動も何も変わらないと考える。自己が快く受け取る意見や思想は賛成的であるから賞賛的な意見に感じるが、自己が不快に感じれば批判的に感じるだけの差異にすぎない。…

4本の角

オフでも出るのか…。*1こりゃキツイなと思いつつやったけど、1匹目はなんてこともなく15分弱で死亡。しかも俺のプレイスタイルを知っている方ならわかると思うけど、超ストロングスタイルなので爆弾も閃光も音爆弾も不使用なのに15分弱。バベル(武器)で…

やっぱりアサヒは好きになれないな。(ビール)

酒を飲んでるグダグダ感そのままにお送りいたします。

オフクエ暫定クリア

暫定なのは未クリアクエがまだあるから。以前から俺基準ではモノブロス倒したら音楽変わるのでオフクリアとしている。あとはボチボチクリアしていきますかな。

最近文章が書けない

最近文章が更に書けなくなった。MHPも理由の一つなんだけど(笑)大きな理由は、なんというか世の中の揉め事に興味がなくなってきているからなんだと思う。どんなに知識を積んでも所詮釈迦の手のひらの上にすぎないからだ。以前ネタにさせていただいた「リ…

冬の漫画大会について

今回はお仕事で行けなさそうな感じ…とか思っていたら「TDK ROTTERDAM」さんまさかの落選。今度こそ久しぶりにいけるかと思っていたのですが、運がいいのか悪いのか。いずれにせよ、東京コミティアの時期には東京に行こうかと思います。*1 *1:一応、冬も日程…

MHPでのネットプレイ成功

結局、OSをXPに変えたらあっさり接続できた。上手くいかない方への参考にでもなれば。 ワイヤレス接続のプロパティで、TCP/IP等のチェックを全部はずす。 さらに詳細設定で「コンピュータ相互通信のみ」を選択。 クライアントマネージャ等はアンインストール…

ぱにぽにだっしゅ!

今回は夢のようだった。白鳥と芹沢の素敵萌え空間。しかし芹沢がますますかわいく見えてくるのなぁ。「イヤならかわるょ?」とかヤバすぎ。

死とは何か?

「死んだら終わり」ということを、容赦ない感じで説明してください。 (はてな質問より) 面倒なので全部読んでいないのですが、まず「死」とは何か?を自分なりに考えるのは重要な事だと思う。「死」は必ず平等に全ての事象に与えられるものであり、どう足掻…

「xlink kai」がどうにもならない

MHPを集まらなくてもオンできるということで始めてみましたが、これどう設定してもできない。ポート開放もしたし、PCがPSPの認識もでき、xlinkも認識できているのに、クエにいくと100%(本当に100%なのだ)パーティのメンバーが落ちる。しかも開始数…

ネタ保存

KLF

「VIP STAR」にまつわる話 ちょっとだけ気になったネタ。一先ず何も調べていないので適当な忘備録として。(従って内容が真実かどうかは保証しません。そんな大した内容じゃないけどね。) 「VIP STAR」とかいうネタ歌が流行っているようですが、それに対して「さす…

ヤヴァスギル

いやはや、やりすぎな感じもある「モンスターハンターポータブル」である。(今後MHPで統一。)なんというかPSPを投げ飛ばしそうになるぐらい熱中している。 今日は話題の「xlink kai」を使用しての遠隔アドホックに挑戦してみた。以外に簡単に繋がったが…

ぱにぽにだっしゅ!とか舞乙とか

相変わらず面白い。鬼太郎はやりすぎだろうと思ったが、猫娘の位置に入った芹沢がかわいかったのでよし。(なんだそれは)作品全体の質が高いのはいわずもがな。全力で悪ノリしているのは素晴らしい。 舞乙はにゃおさんが今一な感じ。確かにサディスティックで…

モンスターハンターポータブル

とにかくMHPである。操作はやはり慣れるまでに時間がかかりそうなものの、基本的には無印時代のキャラクターをじっくり育てる感覚が蘇る。Gで問題と思われた金冠システムが残っていたりとGっぽさが強いのが少し残念だが、*1基本的には問題なさそう。一…