俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これがなんたらクオリティなんですか?

WEB

VIPブログはVIPPERたちにとって何の役にも立たない (asitakiの日記)>それに対してひろゆきは「2chの書き込みはVIPブログ管理人でもなくVIPPERでもなく全部おいらのもの。 >だからそれから得られる広告料も全部おいらのもの」と言い切りました。(原文ママ)ぉ…

107thにじうらじおを聴きつつ模写練習してました。

水曜土曜はいつもコレでウッボー*1なんですが、にじうらのdat板閉鎖祭りがあったらしいので覗いてみた。勿論、著作権やなんやら言い出すとマズい「にじうら」だけど、力の限りネタ投稿している様は笑えた。同じ祭りでもこういう祭りをすればいいのに。*22ch…

「連合赤軍総括リンチ事件」でいうと

WEB

1972年1月1日、(VIP系ブログの管理人)が総括される。理由は「(アフィリによる)プチ・ブル的*1言動」「(お金)好き」、「幹部(ひろゆき氏と住人)への尊敬の欠如」など。(中略)「(金を稼い)でいい気になっている」という理由で(別VIP系ブログの管理人)が総括にか…

つか

こんな不毛な事やってるより、傍観者としては「にじうら」*1ぐらいの笑える創作して欲しいものです。あと戦う相手が違うと思うんだよな。俺らアングラな製作者や住人が戦うべき相手は体制側のガチな著作権の粉砕だと思うんだけどな(笑) 著作権著作権とかアング…

そもそもアフィリエイトなんてのは

WEB

他人のふんどしで相撲を取るようなシステムでしょう、最初から。このようなシステムは問題としてアフィリシステム推進するアマゾン社や楽天社を叩くならまだわかるけどね。*1というか、儲かるのがわかったんなら、皆やればいいのに。 *1:無論、賛成はしかね…

昨日の補足も兼ねて

WEB

昨日紹介した「杏萌え」氏のところのコメント笑えるなぁ。>>まだavexの商品の不買活動とかしてるの? >>大変ね、アニメとか見れなくて。 >kyoumoeはクルクルパー以下だな。 >AVEXとアニメって関係ないじゃん。(原文ママ)AVEX社ってなんだかんだでヲタ寄りな企…

昔、末期の全共闘における総括思想のようだと書いていましたが

わーい内紛だ内ゲバだ (杏萌えの日記) マジで内ゲバ総括っぽいことになってたのね。というかさ、この理論の通りに儲かるんだったら自分もやればいいのに。レノンも「わかったら裏方で儲ける」って皮肉で言ってるんだしな。前回のAVEX社の時は部外者が儲けたら…

住人ではないんだけど

http://www.hiroiro.com/entry/164.html http://blog.e-danbe.net/archives/2006/05/post_587.phpCV若本ってにじうらでしか認知されてないんだなぁ。2ちゃんでも本気で信じている人いたしなぁ。ハルヒEDガンプラverのドリキャスの上に乗ってたのもCV若本で…

死刑執行中模写進行中

敬愛してやまない80年代後期の幡池氏は寡作なため模写する練習素材がないため、某有名漫画で模写進行中なのですが体のバランスとかは描けるようになるものの、細かいところを飛ばして模写していたので何も見ずに服の皺等を書き込もうとすると全然ダメな事が…

80年代のヲタ的音楽話

「マッハバロン」一押しな俺ですが、他にも東映版「スパイダーマン」のED等渋い曲に再評価(偉そう)しています。そんな中、「ひらけ!ポンキッキ」のOPとEDを聴く機会がありまして、懐かしい気持ちとともにあまりのいい曲さにまたも心つかまれてしまいました。

ぬるぬるっとゆるゆるっと

10時過ぎからやる予定です。ネタリク変なもの募集します。 http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.pls 一応ツッコミは過去の掲示板をご利用くだされば幸いなのですよ。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50 本日は終了いた…

模写続行中

それなりに楽しく模写してます。模写といっても完璧な模写とまでいかないというか、骨格をみてとって筋肉とかの流れをつかむ感じでしょうか?久しぶりに写真でなく「動きのある」(ここポイント)漫画を題材に模写したら、漫画描いていた頃を思い出しましたよ。…

今週の予定なぞ

今週も金曜の夜10時頃からゆるゆる放送する予定。ネタ・リク・変なものを募集します。ともあれ間違いなく現在ヘヴィローテーションの「マッハバロン」はやってくるでしょう。コレ良すぎます。

という流れを受けて

http://www.youtube.com/watch?v=SzlDjkUcwi0 あまりにかっこよすぎるOP。作詞:阿久悠、作編:井上忠夫、歌:すぎうらよしひろ(敬称略)とのことですが、井上忠夫氏は井上大輔名義で活躍されてた方、そう「哀・戦士」「めぐりあい」「I FEEL COKE」のあの井上大輔…

「仮面ライダーSPIRITS」9巻を購入

相変わらず泣けますな。俺的にはちょうどスカイライダー世代なので、「はるかなる愛にかけて」をバックにスカイライダーに闘われるとなにもできません。今回も作者のコダワリ・愛を堪能できる展開で大満足でした。*1しかし、俺のヒーローもの好きは異常すぎる。…

OVA版ダンバインをみて

久しぶりに俺の原点の一つと言えるOVA版ダンバインを見てみた。やはりこの時期の幡池氏のキャラデザは神すぎる。レムルのぷくぷくふくらはぎに萌えてしまいますな。これ当時ビデオを一時停止させて模写しまくった覚えがある。今、某漫画を千本ノックのごとく…

一応否定的な意見を書いていたから

いわなきゃ判らないんだろうけど、それは俺としては嫌なのであえて晒しておきます。知り合いの協力をいただきましてMIXIを復帰させました。ともあれ向こうはあくまで連絡用及びネットラジオ宣伝用に使用するだけにしますので、日記等はこちらにしか書くつも…

動画配信について

キャプチャボードも発掘して技術的には可能ということが判ったのだが、PS2をデジタル端子にしているので今更アナログに戻したくもないわけでどうしたものかと。まぁ、音声放送だけで十分といえば十分。聞いてる人少ないしなwあと、一応毎週金曜日固定と…

眼鏡アイドルとか

最近、眼鏡アイドル=メガドルという人がいるらしく、「時東ぁみ」という人が史上初のメガドルという事で売り出しているそうな。*1しかし、史上初眼鏡アイドル?と疑問符をつけてしまう。 http://www.youtube.com/watch?v=iImQcL5Vs-g 俺は上記番組内で時東ぁ…

メタルスキンパニックMADOX-01を見て

昔みたことある記憶があったけど、今見たら全然覚えてなくて微妙。話は80年代OVAの正しい進行を踏襲した話。よくエウレカ等は「ボーイ・ミーツ・ガール」モノと揶揄されるのですが、80年代ロボアニメモノの「ボーイ・ミーツ・ロボット」には敵いませんよ…

ゆるゆるっと放送

飲んできた!よっぱらいつつゆるゆるっと流してみます。 http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.pls とりあえず酒も抜けてきたのでダベりはひとまず終了します、ありがとうございました。この後は俺が起きている間は垂れ流しにしてます。80年代OVAとか…

明日の予定

明日は職場で飲む予定なので、夜10時頃からゆるゆるっと始められればいいかなと思っています。話題はあるようなないようななのでネタリク変なもの募集します。多分、それなりに酔っ払っているんだろうなぁ。

ダベりなしで

夜垂れ流しとかやるかもしれません。 ということでテスト兼ねて垂れ流します。 http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.pls

結局

休みの日だからイベントないかな?とかラジオで探していた訳ですが、あるわけもなく終了。「God of War」も旧型PS2だと砂漠以降を読まないことが判明してやるにもやれず、なにをするでもなくダラダラしてますよ。オレ、本当につまらん人生だよな。さすがに…

多分ここで投げるのがダメなんだろうな

ここまで描いて顔が変だと思ったので投了。杉浦センセ、カッコカワいく描けなくてすみません…。

試験放送とかしてみる

昨日の告知通り試験放送してみます。ネタ・リク・変なモノ募集します。 http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.pls 終了しました〜。ネタがない中ありがとうございました。ただ一人だと大分ツライですな。

明日の夜はヤル予定

生ラジオですが、自鯖と音声テストを兼ねてやってみる予定です。スカイプは開放しておきますので、乱入されたい方(笑)はどうぞなのです。一応、夜10時前後からと考えています。ネタ・リク・変なモノ募集します。

GOD of WARのヤバさ

MHの盟友もるるんからのオススメでちょっと初めてみましたが、これヤバいオモシロさです。これぐらいのアクション性で協力プレイできるネトゲ欲しいですね。ともあれカナリキテますよ。ただ、かなり難しいので、ちょっとツマってます。逆に言うと詰まらな…

特になにもないんだけどれども

最近、ネトゲ三昧だったからWEB上のニュースとか話題にもずいぶんと疎くなった。なにかいいチェックサイトないもんでしょうかね。とりあえず、最近の俺話題としてはラジオを金曜日の夜に実験的に再開しようと思っていることと、なんか思い出したネタがあ…

今後の予定

色々できそうな日程考えていたら、金曜の夜に短かろうが定期的にやってみるのはどうか?という話になっております。金曜の夜なら自分の聞きたい土曜の某ネットラジオにはぶつからないしいいかなとも思いますよ。どんなもんでしょうね?