俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MIXIのコミュが大変らしい

WEB

mixiコミュジャックまとめ(4)事件の流れと全体像 (絵文禄ことのは)多すぎる (杏萌えの日記) 数日ネットから離れている間にすごいことになっている模様。俺は管理しているコミュとかないからあまり無関係といえば無関係なんだけど、ひとまず「暴言」等の画面キ…

飲み会とか大会とか

いやはや帰ってきたよ。何かしろ飲んでいた3日間だったかと。ちなみに明日からも何かしら飲む予定だと思う。あとXBOX360は本格的に欲しくなりました。多分近日中に「dododo」する予定。あ、あと「あおこよ」。

箱360

「XBOXにはセガのゲームを出します!」とは知り合いから聞いたセガのひとの話なんだけど、いよいよ箱360にワクワクしてきました。という言葉を真実と捉えるのならば、箱360はセガの後継機と考えて問題ないのかもしれない。メガドライヴ算で考えるならば・・・メガ…

探したけど画像落ちてないね

漫画家の山粼あつし先生、交通事故によりご逝去 (idolinglife) べまにゃきさんの放送聞いてて初めて知ったよ。そのスジではかなり有名だったあつし先生が・・・もう容易くネタにして笑うこともできにくくなるんだろうな。でも、コラの「あつしマーン」の破壊力は…

そういえばですが

ここ数年「StoneRoses」程のグルーヴィーかつブラックな音を出すバンドってあんまり聞かないなと。俺が遠ざかってるだけなんだと思うんだけど、なにかブラック的なロックでクルのご存知の方がおられたらご一報を。

キング オブ ソウル

がお亡くなりになられたというニュースを聞いたよ。俺はどっちかっていうとブリティッシュ系ロック大好き人間なんであんまり大騒ぎする程のファンとは言えないんだけど、「The StoneRoses」が名曲「FoolsGold」でリズムをサンプリング*1したのでなんか聴く機会が…

モンスターワールドとか

PS2「モンスターワールド コンプリートコレクション」 (ころ蔵.の雑記帳) ころ蔵さんの所で知ったんだけどモンスターワールドでるんだねぇ。なんだか懐かしい。これ本当に面白いからやったことない人はやってみて。月並みだけど俺がオススメするのは4。青…

やたらとキテる

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 58回この商品を含むブログ (135件) を見るCMとか見る度にドキドキする。なんだろう久しぶりに「やってみたい」感があるんだ…

上の関連で見かけたんだけど

WEB

「新宿クリスマスツリー爆弾事件」をアナーキーと評していた所があった。アナーキーじゃないんじゃないか?共産主義者(コミュニスト)の活動の一環だしな。共産主義的政府を樹立する事が目的なのと政府機能自体不必要と考えるアナーキストは相容れない存在だし…

あいかわらず「非モテ」はわからん

WEB

12・24クリスマス爆砕大衆行動 (革命的非モテ同盟) ネタとしては面白いけれど、何がしたいのかわからん。そもそも「非モテ」ってのは前にも一度読んだけれど、なにがしたいわけなのかわからんのだ。「モテ」という概念が至上であるとする社会を革命したいのだろ…

M1グランプリ

現時点で3つに絞られたところ。俺的には散々「チュートリアル」に笑わさせていただいた。去年の「ブラマヨ」と同じで関西ローカルで地道に頑張っている人達なんで頑張って欲しい。唯一のアマチュアさんはそこそこ面白かったんだけど、「POISON GIRL BAND」ってど…

ということもあり

昨日はUK式のPUBに行ってきたよ。いろいろビールを飲み比べたんだけど、UKの「バスペールエール」がすげえ芳醇な香りでおいしくいただけたよ。雰囲気も凄くいいPUBで、完全に向こうな雰囲気に仕上げているのに好感が持てました。*1向こうと違うとこ…

年末に向けて

パンフチェックだとかは残っているんだけど、ラジオ自体は来年の1月5日(金)までお休みなのでブログ巡回とかのんびりできて楽ちんですわぁ。

神谷ネットアイドルさん

正義警官モンジュ 2 (サンデーGXコミックス)作者: 宮下裕樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (34件) を見る正義警官モンジュ 3 (サンデーGXコミックス)作者: 宮下裕樹出版社/メーカ…

気になる

WEB

ネットは格差増幅装置 (よくできたにせもの) 「再チャレンジまとめサイト」がどこにあるのか凄く気になったよ!読んでみたい!俺はネットだけでなく昨今は本当に「弱い者達が夕暮れ 更に弱い者を叩く」な世界だと感じるよ。格差社会と言われているけれど、一般的…

RadioSystem'86

鯖立ては10時半過ぎ、つか今立てた!開始は遅くなったから11時半過ぎの予定。冬の漫画大会対策なんにもしてないよ!http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

そういえばひぐらしって

ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)出版社/メーカー: アルケミスト発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (217件) を見る今日発売なの?アマゾンだと21日ってあるんだけれど、アキバブログ…

明日の予定

いつもどおりの時間に開始する予定で。

しみじみと・・・

WEB

「スルー力」*1の文字を読むたびに、いつもちょい前に流行ったフラッシュを思い出してしまうので、そのフラッシュの元ネタになったCMを貼ってみる。わかる人にはわかるコレの元ネタなわけでして。「スルー力」が足りないという場面に出くわす度に、俺は心の中…

ホストの番組

やってるけどかなり人間関係ややこしい業界だな。一番興味を持ったのは今のホストって全員「ファイナルファンタジー」な髪型なんだな。FFっていってもⅦ仕様な訳だが。とかいってたらオーナーホストが「初心に戻る」とか言って「迷宮寺院ダババ」な髪型に!*1 *1:…

モンジュ

正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)作者: 宮下裕樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09メディア: コミック購入: 4人 クリック: 91回この商品を含むブログ (57件) を見るよつばと!とかは俺が書かなくても紹介しているだろうから、あえて一緒に購…

びんちょ

全部見終わった訳だが、BGVとして流しつづけてしまう。あまりにもほんわかできるところが素敵。泣ける所はやっぱり泣いてしまいそうになるんだけれどな。ともあれ「ひは〜!」びんちょうタン しあわせ暦(限定版)出版社/メーカー: マーベラスインタラクテ…

俺的ハードの選び方

WEB

SCEと任天堂の「いつか来た道」 (FIFTH EDITION) そこそこ楽しく読めた。確かに詳細部分に間違いは見られるが読み物として面白かったからよしとしたい。「歪んだ歴史」ってコメントも見かけたんだけど、俺的には人それぞれだからどうでもいいかな。なにが正し…

ゼビってゼビってタイニータイニー

WEB

http://i.hatena.ne.jp/idea/13387 「たいていのウェブサイトでは禁止されている」ってのは初めて聞いたけれど、どうやらそうらしいですね? http://q.hatena.ne.jp/1166265568 誰がみても無断リンクはたいていが禁止ですね。*1 しかしこのPC6001版喫茶店さん…

RadioSystem'86

鯖立ては10時半頃の予定。開始は今週も11時過ぎの予定。冬の漫画大会特集らしい第ニ弾ですので、パンフをお持ちの方は用意してオラに力を分けてくれ〜。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089…

短い作品なので

ラジオ後「びんちょうタン」を見た。コレ卑怯だ、泣けるねぇ。最終回途中までもうダメかと思ったよ。*1俺的には原作漫画にあった「宝物の服」の話や「むすんでひらいて」のあたりの寂しさが微妙に表現違う感じがしたけれども、十分なデキ。*2俺的に一番切ない話だ…

コードギアス

やっぱりカレンさんは世を忍ぶ仮の姿*1のふにゃふにゃ顔の方がいいよな。あと今見てて気がついたんだけれど、カレンさんの声は小清水亜美氏なんだね。舞乙であんまり好きじゃなかったニナさん*2のひとか。 *1:可憐慶喜 *2:サンライズでニナって名前が付くと…

実際の問題として

WEB

極めて不当かつ想定の範囲内の判決 (404 Blog Not Found) 無断リンクのひととかあれだけ騒いでいるのだから、はてなとかに苦情メールだすより訴えればいいのにねというようなお話。例のひとはついでに「google」とか「yahoo!」も訴えてみてはいかがか?以前、「yo…

そうそうゲームといえば

結局PS2の「ひぐらしのなくころに祭」はいつ発売なんだろう。あと俺は「ファミ通」*1とか立ち読みすらしなくなったのですが、皆さんは新作に対する効率的な情報収集ってどうしてるんだろう。なんとかネットだけでフォローしたいトコロ。さしあたりDSとかの全ソ…

明日の予定

明日も同じ時刻からの開始になりそう。ただネタ少ないんだよな。ネット揉め事とか時事ネタはあるんだけどね。ゲームネタとかあればいいんだけどなー。