俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結城奈緒萌え

「バッカじゃないの?」って言われてェよね!しかも流行のツンデレではないところがイイ! 俺の描く奈緒はイマイチというか全然かわいくないけどな。でもアレだ、なんつーか「舞-HiME」で一番萌えるなぁ。こんな低年齢キャラ*1に萌えるのって俺的にはありえ…

どう反映するのかな?

携帯からの更新テストを兼ねて、外出先からいつもの練習がどんなのか送ってみるテスト。ちゃんと見れるかなあ?なので、更新が失敗していたら明日修正します。 こういう骨組みをひたすら抽出してます。ただいざ自分で何か描こうとすると、ポーズが思いつかな…

携帯からの更新テスト

いろいろいじってみた

先日の日記で書いていましたが「はてなダイアリーガイドブック」を購入。読みつついろいろ試してみましたが、CSSは基本から勉強しないとわからないなぁというのが感想。そのためHTMLでいじれるところを色々といじってみました。 リンク作ってみて気が…

いろいろ描いてみた

しかしながらUPできるようなものはありません。毎日やっているプロ絵からの骨抜きだしと、そのテクを使った骨からの書き出しをやってますが、なんというか雑すぎてクリンアップできないようなものばかり量産してます。 好きなキャラはそこそこあるものの、…

皆さんに励まされ

開場前にたけのこ星人さん(尊称:たけさん)にご挨拶。「急がずゆっくりやればいいですよー」と微笑むたけさんはマジナイスガイ! 終了後には、練乳定食さんのヒート氏からも「急がずにゆっくりやれば余裕も出来ますよ」といわれ、「あー俺って生き急いでいる…

コミックトレジャーいってきた

元MIXI友達のカムカムさんのご紹介でお知り合いになりました練乳定食さんにご厄介になりましてサークル入場でゆるゆるっと入場してきました。地元系の同人誌即売会は、昨日の日記のとおり本当に久しぶりでした。そのせいか心なしか規模が小さく感じました。…

大阪小旅行記

今日の練習

相変わらず「無限の住人」を使って骨格抜き出しの練習。従って骨とかしか描いていません。いつになったら此処に張り出せるような絵が描けるのやら・・・。ついでに尸良の白髪とかで髪の毛のイカスペン入れもチェック。かっこいいなあ尸良、ド腐れだけど。い…

明日はコミックトレジャー

仕事の都合等で地域系の同人誌即売会にいくのも正直5〜6年ぶりではないだろうか?お知りあいのサークルさんとご一緒するので、明日は朝6時30分起きです・・・詳細は明日帰宅後にでも書いて見ますね。日本橋にもよってくる予定。買い逃した同人音楽CD…

ぱにぽにだっしゅ!8話を見て

結構、マリオとかストゼロなマークとかは突っ込んでる人多いんですが、今回俺が声出してまで笑い転げたのはメソウサのテリーマンのコスプレ。黒魔法=不吉=シューズの紐が切れたテリーマンという発想はすごかった。ミートくん風味に額にかかれた「こめ」の…

たいとうみうし

業界再編が続く中、とうとうタイトーもスクエニに吸収合併だそうです。タイトルに上げたのは言うまでもなく源平討魔伝なのですが、「なむこんにちは」「せがとってもたかい」な会社もそれなりに合併再編されたりしますし、時代の流れを切々と感じますですな…

黄色いバカンス

かなりお気に入りな今期のアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のOP曲。画面の作りといい曲調といい最初から確信犯的にGS風を狙った野心的なOP曲といえよう。俺にとっての60年代サウンズは当然モッズ*1だったりアートロックだったりするんですが、この雰囲…