俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MHP2G

一応ちょっとだけやってみた。おそらく集会所のG級から新要素が出てくるんだろうなとは思うけど、目新しさが正直感じないのが残念。やはりもうこのシリーズは限界キテるのかもしれないなぁ…。

ペンタブキャンペーンの結果発表

ワコムとはてなが巨大ロボにボコボコにされたあげくそれいゆでキチガイ装置で逮捕されてタイガーポーという結果です。はわわ…。

ハイクのペンタブプレゼント絵

ハイクのペンタブプレゼントは2色限定で絵を描くことで当たるというキャンペーンなんだけども、最初は普通に描いていたが最近は2色で描ける特撮ネタを探すことに躍起になってるよ俺。なんというか課題が赤の時にマッハバロンを描いたのが発端なんだけどね。 …

あと日課として

ハイクではアテナさん(通称:嫁絵)をほぼ毎日適当絵で描いて俺を励ましているのだけれども、id:psycho78のひとが見事なパロディをやってくれていてリアルで噴いた!感動した!しかもかなりウマい!あと俺はデジタルで落書きはできても、今の状態では奇麗なク…

なんとなくですが

世間のノリと俺のノリは全く違うんだなぁと思いだしてきた。客観的に考えて俺は需要面で本当にいらないひとなんだろうなと思う(笑)あとウケ易いのは「声優ネタ」と「おたくネタ」。「芸能人ネタ」とか「ニュースネタ」とかあまりウケない。

ウケるかウケないか

いまいちウケるのとウケない線引きが難しいな。会心のデキとか思って投下しても全くだったり、これはつまんないかな?と思ったら星たくさんとか難しい。あんまりコアなネタは理解されにくいんだろうなとは思ったけど、俺が面白いと思った事はワシワシ投下し…

児ポ砲mkⅡ

せっかくだから転載。 児ポ法トリビア「いやぁごめんごめん。児ポ砲mk2の調整に手間取っちゃって・・・」と高橋名人。やおらご自慢の如意スティック(ハドソン製:黄色)を股間からニョッキリ。これには見ていたハニーちゃん(声:笑福亭笑瓶)もドッキリ!おな…

チップチューン2

http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20080311/p3 いや全くそのとおり。「無理矢理」「仕方なく」の産物なんだよね、当時のコンピュータ音楽って。ファミコンだと初期は内臓だけで動かして、後半は無理矢理いい音を鳴らしたいがためだけにカスタムチップをカセットに…

チップチューンとかいうと

通常ファミコン等のPSG音源によるものを指すようだ。俺もそんな世代なんでPSG音源も好きだが、FM音源のよさも捨て置くことはできないと思う。意外にPSG音源は盛り上がったりしているのにFM音源は盛り上がらない。*1そんな中で先日「M3」で購入した「Firecracker…

びんちょ3

びんちょうタン(3) 初回限定版 (BLADE COMICS)posted with amazlet on 08.03.09江草天仁 マッグガーデン (2008/03/10)Amazon.co.jp で詳細を見る相変わらず俺を泣かそうとばっかりするな。なんというかいい話。

大阪M3

行ってきた。なんというか地下鉄の肥後橋駅からかなり遠かったよ。夏冬の大会以外ではかなり良かったと思う。この手の小規模イベントで1万円近く購入したのは本当に久しぶり。

レトロゲーマーの集い

今週はレトロゲームメーカースレッドが連立したおかげで睡眠時間が本当に少ないよ。一番喜んで書けたのがナムコ、一番喜んで描けたのがカプコン、一番喜んでバカできたのがハドソン。名人ネタだけでまだまだいける感じなんだけど、さすがに俺が飽きてきた(笑)

大神官ジャーゴン

WEB

http://d.hatena.ne.jp/psycho78/20080305/p9 そうそう。伝えたいから書いている文章になぜあえて解りにくい表現を使うのか解らないんだよね。ここでいう「マッチョ」は普通に「力技で解決」とか「半ば強引な」でいいと思う。俺の中で謎の単語だった「ジャーゴン」と…

はてなハイクに

絵を描いてみたけどかなりパソコン直描きは厳しいな。鉛筆落書き程度しか描けない。そのせいで紙に描いたままの絵は全然進みません。ゲームネタはいくらでも書けるもんだねぇ。

そして

WEB

ついったーを再び起動してみたがやはり面白さがわからん!!!アレやっぱり一人だとなんにも面白くないツールなんだよねぇ。

お題「ナムコ」

WEB

はてなハイクでお題「ナムコ」があったのでかなりはっちゃけてしまった。80年代のナムコネタは一応当時のキャロット常連だったので、なにか書かれるといくらでも思い出すことがあって尽きないなぁ。今日はBGMを「ザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュ…

リンゴ日和

全然見てないアニメなんだけど楽曲が前回オススメした「ゼーガペイン」のEDのひとたちなので貼ってみる。これはこれでやはりいいな。前回の「and you」の時にも思ったんだけどもレノン=マッカトニー系の系譜な感じでかなりしっくりくるね。この番組面白いのな…

あー今日も

なにも描かずに日が終わる。やる気でるように力を注入してくれー(笑) __ 、 r'´:: .:::`ヽ ゙_,,..ノ''"゙、 f´`i:: ..:;f´`i ゙_,,..ノ''" レ'ゝ;;;;;;;;;ゝノ' /~~~~ i_]つ やる気出ろ〜 、'_______」 やる気出ろ〜 / l l l l i

The Great Idol Swindle

AKB48「ポスター44種類コンプでイベント招待」企画、「独禁法違反」のおそれで中止 (IT media) 散々叩かれていたこの話題だけどなんつか別に勝手にすりゃいい事なのになんで話題になってたのか不思議だった。叩いていた人はAKB48のディ−プでないファンでもな…

そういえば

なんとなしに「はてなハイク」いじってて思ったんだけども、コメント欄とかで「餃子の王将」を一文字ずつ書き込んでいく元ネタってなんなのか気になったよ。大抵、阻止されてるんだけれども。掲示板ネタなのかな?