俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2016-01-01から1年間の記事一覧

黒太くんは存じ上げない

最近本屋で気になる事があるんですよ。上のような本が異常に多いように感じるんですね。キャラの絵?4コマ?いえいえタイトルです。 「◯◯さんは~」というタイトル。 これです。あまりにも多くて本屋の漫画・ラノベコーナーに行くたびに「あ、またなんとかさ…

三森すずこと倉田てつをと

長い間あけてしまったので、ひとまずその間にあった事を書いておこうと。 6月28日に、川口であった三森すずこさんのバースデーイベント。これは当選者だけが参加できるものだったのだけれども、なんとか当選できて凄く楽しめた。 ミュージカルというか舞台に…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? だってはてなダイアリ使ってたから。あとリニューアルするのは「もてらじ」での村民ブログ募集が大きかった。 2.ブログ名の由…

三森すずこと食べ放題と

先週末、僕は喜連瓜破にいた。 この書き出しは丁度去年同じように書いていたのだけれども、同じように三森すずこさんの6thシングル発売記念イベントに当選できたので、去年と同じ会場に僕はいたのであった。 去年の発売イベントでは前から3列目という快挙を…

5月のイベントなど

さて結局1ヶ月間、なにも書かなかった訳ですが、仕事とイベントに追われていたわけです。とはいえイベントに東奔西走していましたので、ネタはある、でも書けない、という糸井重里的おもつらい事案だったわけです。 で、この1ヶ月はどんなイベントがあった…

謎の小冊子に出会った

先日のラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Foreverは最高だった訳ですが、その数日後に神戸にてラブライブ!同人誌即売会「ワンダフルステージ」が開催されていたので、なんとなく興奮を覚ましたくない一心で普段は行かない神戸の地方イベントに行って…

僕たちはひとつの光になった

3月31日、4月1日と「ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever」に行ってきました!ワンマンライブファイナルということと、平日の16時から開催ということで、初回の落選以降、ライブビューイングにと思いまして近くの劇場まで行ってまいりました。な…

AR的ロケ地撮影のススメ

先日の日記に書いたとおり、先の週末に東京で開催された「僕らのラブライブ」(海未誕)に行ってきたわけなんですけれども、その直前にこんな書き込みを見ていた。 あんこー! pic.twitter.com/dnnZyMvHCL — 加藤アカツキ (@AkatsukiKatoh) 2016年3月11日 プ…

園田海未生誕祭2016‬!

毎年恒例の園田海未聖誕祭の日です!みなさん、盛大に祝いましょう! 今年の絵は斉藤由貴デビュー作のCM「青春という名のラーメン」のポスターのオマージュですって言っても誰にも通じなかった!さすがにネタがマニア過ぎたのだろうか? ともあれ園田海未さ…

雑誌の裏表紙から読み取る歴史

表紙と付録で今回購入した「電撃g's magazine」。表紙は当然ラブライブ!なんですが、この号は表紙と付録のおかげからか一時ネット書店で注文が不可になりました。いやはや大変な人気。そんな「電撃g's magazine」の裏表紙見ると「第24巻第4号通巻372号」と…

2016年明けました。

というような記事を今頃書いている僕です。 今回今更なにを書くのか?というと去年も同じような書き出しで抱負を上げていたのですが、それをどれだけできていたのか?という私的反省エントリになります。 ①据置機でゲームする。 これはなんとか達成できたよ…