俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RadioSystem'86

鯖立ては10時半過ぎ、開始は11時頃の予定。今週も一人か二人か不明です。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

コードギアス23話

STAGE24&25 放送決定 (公式ブログ) 続編決定はまぁ嬉しいのだけれども、24・25話以降がどうやら夏からの放映らしいね。つーことはあの盛り上がった展開のまま待てというわけなのか?夏まで待てない俺にディートハルトの中のひと*1に「待て、而して希望せよ…

MHF第2回Cβ

ひとまずボチボチ触ってみたんだけど、本当にMH2の焼き直しです。最近はMHP2をやっていたのだけれども、あの手頃さが如何によくできているか再確認させられた形。MH2と同じく季節はあるし素材を揃えるのが面倒で仕方がない。あれはMH2の失策の一つだと思って…

ラピッドファイア標準装備

マイクロソフト、上位モデル「Xbox 360 エリート」を発表 (ITmedia) セガの後継機が発売するようですね!前の360が白でオプション付けて黒で再発売というところまでセガライクな所が素敵!*1前の機種が安くなるかもしれないし、価格をみつつ購入時でしょうか…

読書じゃないと思うが

ヴァンパイア グラフィック ファイル出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/03メディア: 大型本 クリック: 49回この商品を含むブログ (18件) を見るKOREAN illustration作者: キムヒョンテ出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/03メディア: 大型本購入: 1…

ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!

http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=545220&cid=hatena_buzz070326 この中で一番興味を引かれたのはコレなんだけど、ウチのOSの問題か画像見れないよ!車窓・ジェットコースター視点とかそういうのすげえ興味あるのに!

漫然と

昔は描くのが大好きで時間がなくても描いていたりしたんだけど、仕事が忙しいやらゲームが大変やらで結局描かない今を省みると、もはやあんまり好きなんじゃないんだろうなと思った。

魔空空間

以前にネタにした「非革同」の時にも書いたことだけど、どうして秋葉原でやるんだろう。また秋葉原でなければならない理由なんかどう考えてもないと思うんだよな。俺的な憶測にすぎないんだけれど、ヲタの感覚として無意識かもしれないけれど、秋葉原という場…

堂本兄弟で

ブルハの「終わらない歌」を選択していた。放送でやりにくい曲なのにどうするんだろうと思ったら、その部分はバッサリカット。きちがい扱いされた日々!

投稿のご紹介

KLF

>『---------』のサイト管理者の-------です。>『俺は此処に居る』の2006年11月30日の日記に>『イシターの復活』のパンフレットの画像がありますが、>その画像は間違いなく私のホームページにある画像です。>他人のホームページの画像を無許可で使用…

誰が言ったか

「全力をあげて日興コーディアルを見逃すんだ!」

RadioSystem'86

鯖立ては10時半過ぎ、開始は11時頃の予定。今週は一人か二人か不明です。また時間まではMHP2やってるでしょう。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

自分用「xlink kai」まとめ

企業側としては全くネットを介して遊ぶという考えを感じられないPSPで、非公式ながらネットプレイが楽しめる夢のツール、それが「xlink kai」なわけなんだけど、コイツがかなりのクセモノでそう簡単には繋がらない。「がめおヴぇ PSPでインンターネット対…

クレイジーバッファロー吾郎

WEB

「狂牛病に感染した、どうしてくれる!」無銭飲食の高校生を逮捕 (アルファルファモザイク) だからあれほど狂牛病のおそれがある食品の頭に定冠詞「狂」をつけろと、あれほど!(笑)モーッ!モーッ!

調べてから記事にすればいいのに…

ガンダムのエッチなMAD「やっちゃった」 (newakiba.com) まぁ、ギャグなんだけどね。ただいつも思うのは「ニューアキバ.com」って割には、「キラ・ヤマトとラクス・クラインのベッドシーン」とか、あまつさえ「キラとラスクのベッドシーンが大変なことに! 」とか…

MIXI読み逃げ禁止騒動

WEB

ミクシィで読み逃げするマイミク! (OKwave) ずーっとMHP2やってるからか、ネット話題にはついていけてないよな。「MIXIの読み逃げ」うんぬんは、かつて俺も強迫観念あった頃があるから凄く理解できる。まぁ、MIXIだけでなくてリアルの世界も結局は同じで…

ラグナロクやったことないからわからんけど

ラグナロクオンライン ~普遍の冒険と挑戦者~ (マジキューコミックス)作者: FBC出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るを購入してみた。著者は以前購入した同人誌の漫画がズバぬけて狂って…

海外DVDを気楽にみるために

某DVDプレイヤーを近所のソフマップに問い合わせたら「お取り寄せ」になるとのこと。「お持ち帰りィィ」でなければ通販で買うってのよさ。

MHP2

相変わらずMHP2。とりあえず隠しのガオレンと最後の招待状以外はクリアした模様。4本とかもうどうしようかと思ったけどなんとかなったなぁ、つか弓ソロでもうやりたくない。

華麗なる一族

飛ばし飛ばしで最終回までみたよ。そこそこ楽しめたんだけど、「白い巨塔」に比べるといまいちな感じがするのは何故だろうか。

今日は

パソコンの調整も兼ねていつもより早めに鯖テストします。アドレス等は一緒の予定です。

せっかくだから

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! とりあえず書いとけと。

今日は

今日は麻宮アテナさんの誕生日ですよ。なにがあるわけでもないけどめでたい。つか やっぱりアテナ(特に94の声)はかわいいよな

サクラ開花予想

間違えたってニュースが散々流れていたけど、どうでもいいよなぁ。地震速報とか間違えて流したならともかく、全く人命にも関わらないしな。そもそもこの予想自体に意味を感じないんだけど、サクラが商売に関わる職種の人たちにとっては大切なんだろうなとは…

MHP2ですが

どう頑張っても1日3クエが時間的限界です。ひとまず今日は夫婦殺害まで。

1999年夏発行予定の「アイランド創世記」は出ませんでした

ゲーメスト子鉄伝説 (げーまー的ダッシュ) 正確には「小鉄」だね。今だから正直な感想で書くんだけど、当時アイランド投稿者だった身としてはブチケソのノリは好きじゃなかった。というのも俺が投稿したい!と思ったのは、その前の2代目編集者の栗原桃郎…

びんちょ

びんちょうタン(2) 初回限定版作者: 江草天仁出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/03/08メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (20件) を見る何度もばあちゃんと着物話みてるんだけど、毎回きちまうな。しかも今回のは意図的にばあ…

MHP2が大変

ランナー用にカプラスーツ作ったんだけど、ジーンズ状ぴっちり皮パンなんでかなり悶々。関係なく家の中をモデルウォークさせてた俺は、女尻が好きすぎる!

RadioSystem'86

鯖立ては10時半過ぎ、開始は11時頃の予定。先週の海外視察の話の続きとか。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

今後他社はどう動くか…?

KLF

著作権・画像使用等についてのお願い (講談社) あくまで今回の話は講談社の所有する物のみで「インターネットおよびイントラネット上」での話に限定されていますね。ただし、この先それ以外の範囲に拡張する事も十分に考えられますし、また他社も同様の条件に…