俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオでネタにしてた写真とか(写真追加)

すじ東京って何なのか?俺はロリに興味はないぞ。 セクツナス?淫乱つで死んでも治? スクープ!新情報!スパロボに新ロボット参戦!

RadioSystem'86

10時半頃に鯖立て。開始は11時頃の予定。先週の海外視察話がメインなネタの予定。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

我等!ビッグマクドの為に!

ビッグマック指数というのをご存知だろうか?詳しくはwikipedia等で確認頂ければいいのだけれども、いわゆる邦貨建て形式の経済指標だ。国家間の経済状況を比較するためのこのネタ指標が成り立つのは、当然ながら為替レートのように国家によるビッグマックの…

買うてきた

無限の住人 21 (21)posted with amazlet on 07.06.26沙村 広明 講談社 (2007/06/22)Amazon.co.jp で詳細を見るそしてアフィリを試しに貼ってみる。はまぞう以外を貼るのは初めて。どうなるんだろう、これ。試してみたいのでまだの方は是非購入してみて!Dr.…

そして

6・30アキハバラ解放デモに結集せよ! (アキバblog) 同じくアキバblogからなんだけど「革非同」と同じで意味が全然わからない。「あらゆる少数派諸君!君たちは誰にも邪魔されず好きに生きる権利がある!今こそ多数派のあらゆる暴力を跳ね返し反撃ののろしを上…

ベンディングマシンレッド

ベンディングマシンレッド 特撮好きにはご馳走なムービー。タイトル文字やザボーガー系デザインだけでもかなりご馳走なのに、マシンの変形シーンのバックの特撮具合とか爆発シーンの背景の岩場、サブタイトルの感じと出し方、ビデオのトリミング具合や画質と…

感情要素は必要なのか不要なのか

光市母子殺害事件裁判について・私達は全てを知る神ではない (黒く濁った泥水を啜る蜥蜴) 俺は法律の専門家じゃないから法的にどうなのかを判断するに足らないひとだと自認している。また途方もない面倒くさがりやなので、黒蜥蜴氏の書き綴った詳細が正確な…

お帰った

海外視察なネタは来週金曜のラジオのネタにするんだけど、やはり夜景は素晴らしいね。

あはは

いまさらだな。悪魔の力を身につけた正義のヒーローってオモロイ。阿久悠氏的には「体は悪魔、心は正義」という意味合いだったのだろうけれども、そもそも何が善とか悪とかそういう類の物って主観的かつ観念的なもんだと思うしなー。だからこそ原作はその辺…

いつもな報告

ちょっと高飛びしてきますぜ。そのため先週の告知通り、今週金曜のラジオはお休みなのよ。

対バイオロン法

第一条機動刑事ジバンは、いかなる場合でも令状なしに犯人を抹殺することができる第二条機動刑事ジバンは、相手がバイオロンと認めた場合、自らの判断で犯人を抹殺することができる(補足)場合によっては抹殺することも許される第三条機動刑事ジバンは、人…

世紀王黒陽と世紀王影月

先日某所で盛り上がっていたので貼る。OPの倉田てつをさんの歌は本人も認めているくらい下手なのだが、EDは何度聴いてもシビれる!某所の流れを見ていて思ったのは、この渋さが最近のライダーにはないという事だろうか。旧世代のライダーデザインの基本は踏…

古い話なんだけど

WEB

ネタにしたいと思ったけど名前が思い出せない!えーと着せ替えアプリで「KISS」って昔あったんだけど、それと同時期でアニメーションアプリなかったっけ?GIFとかが流行る以前のやつでローダーみたいなヤツ。

RadioSystem'86

10時半頃に鯖立て。開始は11時頃の予定。今日も1人なのか2人なのか全く不明なのれす。来週がお仕事のためお休みなので、その辺のネタ話もするのかも?http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/110008939…

そんな些末な事よりも

セレブ(笑) (よくできたにせもの) 復活のおれすとさんの新しいエントリ。テレビとかマスメディア方面は本気でバブル再来をなんとか流行させようとしてるんだろうなと思う事例が、最近やっぱり目に付く事が多い。これがバブルっぽい記事なのかは微妙なんだけ…

興味があまりないから

WEB

飛ばし飛ばししか読んでないんだけど、最近の揉め事がよくわからん。罵倒がどうとかってヤツ。噂の中心人物だけど、つい最近シカトと匿名による集団暴力を食らった俺から見れば全然普通な人だと思うしなぁ。なにしろはてなIDだして個人と特定できる状態で…

俺の嫁ver95

俺にしか需要がない物を描いた。ま、俺の嫁の肖像画ダシナー(´Д`)y-~俺の絵がアレなんでダメに見えるが、本当にアテナさんはけしからんぐらい素敵すぎる!!

キューワーカンバー!

アイスキューカンバーが大人気らしいので購入してみたよ。噂では特殊な味と各地で絶賛されていたので期待して飲んだんだけど、意外に普通だった。「キューカンバー」は名前の通りきゅうり味のペプシなわけなんですけれども、味がコーラで匂いがちょいピクルス…

ハッピーハッピーターン

三原じゅん子が離婚へ、結婚8年で破局 (日刊スポーツ) 糸田木娄攵子の名前が、古代インカ語で「ばくはつ五郎」と同義語すぎると、ベンキマンから苦情が届いたので、改名を占いで急募した所、数多くの嘘が寄せられたのでここに紹介します。「どぶろく面(フェイ…

頭脳警察ばかりネタにしてるが

俺があの時期のバンドで一番好きなのはやっぱり「村八分」だな。*1とにかくちゃんとした録音版が非常にレアなので、当然ながら動画も少ないのだ。「水たまり」「馬の骨」あたりのブラックなロックが大好きだなぁ。 *1:無論「頭脳警察」の初期は好きなんだけれども

世界革命戦争宣言ネタ

KLF

ブルジョアジー諸君我々は世界中で君達を革命戦争の場に叩き込んで一掃する為にここに公然と宣戦を布告するものである 君達の歴史はもはやわかりすぎている君達の歴史は血塗られた歴史じゃないか 君達の間での世界強盗戦争の為に我々をだまし互いに殺し合わ…

そういえば

WEB

前に書き込んでいたときに「w」とか2ちゃんねるっぽい事は書くな!とか激しく叩かれた記憶があるんだけど、「インスパイヤ」とか「kwsk」とかはOKなんだな、あはは。「w」はネトゲ発祥で多用されているけど「2ちゃんねる語」じゃないのにな。寧ろ「インスパイ"ヤ"」と…

またやってる

KLF

無念 Name としあき 07/06/10(日)14:57:17 No.45423589トレスして開き直るのが今のトレンド 無念 Name としあき 07/06/10(日)15:48:44 No.45427157ポーズだけで言えばありがちなポーズだと思うがこれはトレスだろうけど 無念 Name としあき 07/06/10(日)16:0…

昨日は

[rakuten:kawachi:10000514:detail] ギネスを飲んでいい気持ちで寝た。起きたら2時だった…orzギネスは高めなのでいつも安いフォーリンエクストラ飲んでるんだけど、スタウトとは味が違うのかな?画像は通販で一番単価が安かったお店だけれども、俺がいつも…

以前薦められていた

重機人間ユンボル 1 (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (60件) を見る買ってみた!確かにこれはMOTTAINAI!いや本当にこの設定を生かして全10く…

RadioSystem'86

10時半頃に鯖立て。開始は11時頃の予定。1人なのか2人なのか全く不明なのれす。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

そろそろMHFですが

皆やるんだろうか。1ヶ月1400円だしな。それほど高くもないんだけれども、なにしろ最初から素材やら集めなおしなのがとてつもなくウザい。

なんかオフとかあったらしいけど

純粋に音楽が気に入ったので貼ってみる。アレだねノーマン・クックっぽい曲ですね。