俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりな散財

予定通りM3にいったわけだけれども、CD購入のペースがすごすぎる事に!FM音源系とかレトロゲーム系でかなり購入した形。あと昨日に引き続きバスベールあおったんだけど、酔った勢いでPSPのDJMAXを購入した。かなりほくほくだから後悔はないんだけどね。

RadioSystem'86

今から鯖立てるっす。開始は11時すぎの予定。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

解体新ショー

平野綾な番宣なNHKの番組「解体新ショー」ですが、本編もナレーション平野綾でした。ハルヒが「おっぱい」とか言ってると想像してみるもよし。番組自体は相変わらずスタジオセットがめちゃしょぼ感のするNHKらしい絵面で、まじめな濃い科学番組でした。

そういえば

最近あんまりエントリに関係ないトラックバックがよくきているように感じる。いやもちろんよほど酷くない限り放置してますが、なんだろう単純に単語で貼ってるのかな。

GW中のイベント

東京方面の「M3」に行くつもり。行く道中は「MHP2」とか「ザンファイン」とかやってよう。

ザンファイン

さぼりさんがなつかしの低価格ソフト「ザンファイン」を入手したということで、思い出したように「ザンファイン」を引きずり出してきて早速PSPで起動できるようにしてみたよ。久しぶりだから結構できなくなってるなぁと。ついでにといっちゃなんだけれども、「…

まじぽか

昔やっていたらしい「妖精帝國 魔界ちゃん」のOP。やっと見終わったんだけれど、OPからは創造できないゆるゆるぶりで、そういうのが好きならオススメかな。鉄子がいいよねぇ、重いけれども。 斉藤桃子さんはやっぱりエロかわいい声だよなぁ。*1ケイミィの…

それで

本読んだり見てないアニメ*1とかみてたらこんな時間だ。他になにもしてねえぜぇ。 *1:前に買ったままになってた海外版「まじぽか」

クルーザー大購入うそ

仮面ライダーSPIRITS(12) (マガジンZKC)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/04/23メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (51件) を見る仮面ライダーをつくった男たち (KCデラックス)作者: 村枝賢一,小田克己出…

グレンラガンの4話

俺まだみてないんだけどさ、散々叩かれてるみたいだけど話も何もかも面白くなかったのかのう。炎上している公式みてたけど、最近のアニメヲタは厳しいを通り越してるなと思ったよ。どっちかというと贅沢っぽく思う。当時作画に煩かった腐女子*1御用達のアニ…

サミット

なんか最初から決まってたくさいと思うのは俺だけの邪推かの。今年3月7日にほかの候補地が誘致合戦を散々やってきた中で無謀ながらも立候補。約2ヶ月弱でほかの候補地を差し置いて今日決定した訳だ。理由に挙げられるのは警備面なんだけど、はたしてそれ…

光浦さんとニヤニヤさん

WEB

「父の愛する長崎でこんな仕打ちを受けるとは思いませんでした」 (痛いニュース) まぁこの光浦靖子似の娘さんの発言が散々叩かれている訳だが、実際に動画ニュースをみてみるとちょっと違うよね。「父伊藤一長はその程度の存在でしたか?(間)伊藤一長…浮かばれ…

目的なく弄んでいても

張り合いがないな。目的がないからなんつかやる気でねえよね。でも描くの自体は好きなんだよな。ただやる気がでない。ま、公開予定ないからいいんだけれども、目的作るには漫画とか描けばコンスタントに描くからいいのは理解できているんだけれど、それもや…

俺の好きな京アニは「ジリオン」

WEB

「さすが京アニ」文化圏 (ARTIFACT@ハテナ系) 「らき☆すた」を最初に見たのはyoutubeのOP動画だったので「京都アニメーション」政策というのは後で知ったな。まぁ、見えている・目立っている書き込みが「さすが京アニ」だからなんだろうけど、全員が全員「kanon」を…

グレンラガン

ラジオでオススメされたので続きをみてみた。破天荒なノリがいい感じ。絵柄的にも志宇舞さんらしいので本人の同人誌時代のノリそのまんまな気もしなくもない。ということで一番のお気に入りはED絵。あとヨーコは尻だけは素直に褒めたいと思う。

リトルグレー

KLF

同人誌「ゆるい」管理が創造につながる (へいわぼけ) 俺が以前書いていたのと同じ指摘もあるようですな。結局、同人において原点にどんな思いがあろうが法的に捉えれば何の意味もなさない。著作権法上で「営利を目的としない上演等」と規定されている第三十…

所属に拘るひとたち

WEB

国籍 (strange) 全く同感。そもそも「城尾哲彌」が本名であろうが、通名であろうが、帰化して変名後であろうが、なんであろうがどうでもいい問題だ。詰まるところ電凸する意味も特にないんだよな。こういう話題が出てくると、凄惨な事件をなんとかして半島系に…

RadioSystem'86

鯖立ては10時半過ぎ、開始は11時頃の予定。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

今後のEDだけど

アニメの曲を入れてるとかいってたからアニメソングになるのか?俺的にはこのまま石の森先生の単品モノ特撮ソングで続けて欲しいねぇ。「キカイダー」とか「ロボコン」とかメジャー系はあえて外すと考えていくと、この流れだと「大鉄人17」あたりだろうか。「1…

らき☆すたの2話

なんだかしらないけど「ガンバスター」ネタが2回もあったからツボだった。前半のカット割あたりは普通に面白かった。あとEDの「アクマイザー」だけど一番熱いサビの連呼が聞けないのはどうかと思ったので、 俺のために補完。ちなみに俺はガブラは何度見ても赤…

そして

WEB

一番印象に残ったコメント。 352. Posted by 2007年04月18日 00:12よし!日本の自衛隊はいつでも出勤OK!アメリカさんよアメリカの名誉を守る為に憎き地球のゴミ朝鮮民族を根絶やしにしようぜ! 後半はいつも通りに酷い文なので大してインパクトはないんだけ…

予想通り

WEB

容疑者は23歳の韓国人学生…米大学銃乱射事件 (痛いニュース) 俺はNHKをつけっぱなしにしているひとなんだけど、ニュースで犯人が韓国籍というのが報道された時に大騒ぎするんだろうなと思ったら案の定だな。こんだけの凄惨な殺人事件なんだから、鬼の首…

これは解放された路上なのか?

WEB

オレストさんのところ経由。また秋葉原なんだ…。秋葉原はハルヒな町でもヲタの町でも2ちゃんねるの町でもネットワーカーの町でもうまい棒の町でもひろゆきの町でもないですよ。ただの電気街。路上が解放され個々人が自由であるべきだけれど、一部の人の拡大…

遅ればせながら

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)出版社/メーカー: アルケミスト発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (157件) を見る購入したよ。ひとまずのんびりとやってるんだけど、「祭」はレナさんの破壊力が強すぎて困る…

歴史の勉強の意義は

WEB

「らき☆すたをオリコン1位にしよう」まとめサイトVIPPER vs VIPブログ連合 ニャー速:ハルヒ自作自演 過去の状況から二の轍を踏まないようにするための情報集積の意味合いもあるわけで。「らき☆すたは〜に誘導された」とか「らき☆すたに〜が乗っかった、儲けた…

火風魂

カプコン稲船氏「カプコンは続編やお金のかからないタイトルしか出さない会社にはなりたくない」(へいわぼけ) 149 名前: 留学生(長屋) 投稿日:2007/04/14(土) 20:52:02 続編と金かからないタイトルしか出さないと聞いて最初にナムコが浮かんだ 161 名前: …

RadioSystem'86

鯖立ては10時半過ぎ、開始は11時頃の予定。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

らき☆すたのOP以外

OPについては「steps」の「5678」のパロディというのが俺結論だけれども、内容は別に凄く面白いとかはないと思った。普通。あと主役はああいうしゃべりなら斎藤千和氏の方が適役だと思った。

てゆーかありえない

そんな80年代DAISUKIっ子な俺ですが、実力がないからか未だにいまいちやりたいことが見えてきていない。うーん、80年代末期的なゲーム同人ってどんな感じだったかなー。俺もそこそこは持っているんだけど、時代が違うからかいまいち見えない。90年代以降のゲ…

完璧な計算で

いまは人気あるのかないのかわからない「perfume」の引力のちょい懐かしいフラッシュ動画があったので貼ってみる。俺はこのフラッシュで「perfume」の存在を知ってCD*1を買った。ビタミンドロップの方が好きなんだけどね。 大分垢抜けてきた最近のPV「コンピ…