俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラブライブ!劇場版 PS4 スパイダーマン】愛する気持ちを呼びさます都会ね

前にも書いたと思うのですが、僕はサンドボックス系TPS型のゲームが大好きなんですよ。あんまり日本じゃウケないジャンルのゲームなんですが、PS4の「スパイダーマン」が異例の大ヒットのようです。 ・【PS4】Marvel's Spider-Man やってみた感想としてはお…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第12話 予告 感想】輝きは君の中に

さて泣いても笑っても「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」も最終回!先週ひとりですべてを背負って消えたひかりはどうなるのか?最終回に限って各放送局とも時間変更が細かくあるので注意が必要ですね。 最終話「レヴュースタァライト」永遠に繰り返される虚…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第11話 感想】砂漠の薔薇

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」11話。予想をしていたとはいえ、ひかり推しにはかなり心が痛い回でした。 おおかたの予想通り、キリンオーディションに合格したひかりは消えてしまうのですが、過去の合格者のようにライバルからキラメキを奪う選択をし…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 小ネタ 聖地巡礼】どうして僕は旅をしているのだろう

// 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」ストアが先日まで東京は渋谷で開催されておりました。行く予定は全くなかったのですけれども、先日のエントリでもご存知の通り急に予定が台風でなくなってしまったので、せっかくなので行ってきました。 ストア自体は…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第11話 予告 感想】130グラムのキラメキ

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」11話、予告を見ているとみなさまの予想通りひかりはいなくなるようです。 ただ予想と違ったのは、てっきりキリンオーディションの結果で力を得て消えるのかな?と思っていたら、自己申告による退学という形。だけど思い…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第10話 感想】ひとりじゃないの

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」10話、すごかったですね。ある程度予告編で予想はしていた部分はあったものの、やはりいい意味で予想を裏切ってくれました。さすがというか素晴らしいというか… 冒頭画像はリスのようなひかりちゃん。使いどころがなさ…

【海外旅行 情報】エクスペディア日本の対応で困った時にやってみたほうがよいこと

自分の趣味は海外旅行なので、毎年 お金をつみたてて行くようにしています。今年もシルバーウィークに行こうと思っていました。ところが… ニュースなどでおなじみ、関西の空の玄関口「関西国際空港」は台風21号の影響で機能不全におちいってしまいました。…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第10話 予告 感想】Hold the line, does anybody want to take it anymore?

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」ももう10話。完結に向かって進んでいきます。はたして前回までの流れからどのような展開をして、どのような終結に向かっていくのでしょうか? 第十話「されど舞台はつづく The Show Must Go On」あらすじ&場面カットを…

【お得 グルメ 感想】飲みのとりとん

// みなさんは食事や飲みに行く時にキャンペーンって利用しますか?自分はなんだかんだでどうせなら…とキャンペーンでお得であればと結構利用してしまいます。 先日Twitter上でこんなキャンペーンがありました。 悪いこと言うパンダみたいに思う存分楽しみた…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第9話 感想】時の過ぎゆくままに

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」第9話!これにて起承転結の転「ばなな編」完結という事になるようです。 中学時代からまわりと距離があったようなばなな。この孤独の強さが第99回聖翔祭でのスタァライトを彼女にとって特別なものにするきっかけだった…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第9話 予告 感想】立ちどまるなふりむくな

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の最速木曜日!予告動画が公開されました! 第九話「星祭りの夜に」新しく書き上げられた第100回聖翔祭の「スタァライト」の台本に、第99回の再演に拘るななの心は揺れる。美しくも哀しい別れが待つこの戯曲に導かれる9…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 小ネタ 聖地巡礼】ぼくらが旅に出る理由

先日のエントリにて東京方面に「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」イベントで行ったことは書きましたが、今回はそれ以外予定がない+なかなか行く機会もないだろうということで、行ける範囲でロケ地めぐりをして参りました!あと今回も結構長くなります! 参…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 小ネタ】あなたを・もっと・知りたくて

先日、都内某所であった「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」のOPシングル「星のダイアローグ」リリースイベントに行ってまいりました。とはいえ当選したのは全3部ある中の第1部だけなのですが。 ・「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」OPシングル 星のダイ…

【少女☆歌劇 レヴュースタァライト 第8話 感想】それでも私は

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」8話、各方面で絶賛されているようです。作画的にも7話は止めの演技で枚数を減らした分、8話に動画を割いたと監督さんが発言されているように、相当気合の入った回でした。見応え十二分! 第七話は動画枚数3000枚以下な…