俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関係ないんだけど

nomadではてなキーワードがあったので見たら、英単語「遊牧民」としてが車の名前とひとまとめで書かれてるのに、アニメ会社とエロティックゲーム会社は個別でかなり沢山書いてあって驚いた。あと知らないアニメのキャラクターだけでカテゴリが一つ。僕の中で…

虎よ、虎よ!

「とらのあな」が同人誌の無料公開開始で同人作家ブチ切れ!(オレ的ゲーム速報@刃)とらのあなが同人誌の無料公開を開始で同人作家ブチ切れw(ニュー速クオリティ) 断りが後手になったのはとらのあな社側のミスでしょうな。でもま他にもこの手の同人誌委託業者…

偏に風の前の塵に同じ

「twitterやってます」って街角でビラとか配るのって店の宣伝としてはまぁさもありなんと思わなくもないですが、これなんか宗教的にも見えてくるから怖くもある。もしくは平家メソッド。「twitterをやらずんば、人に非ず」的な。「twitterをやらずんば、ネッ…

画面が見づらいんじゃない?

WEB

お茶の間2.0!!テレビ番組にもニコ動コメントを付けられる「デジタルテロッパ」は真のメディア融合に最も近い!?(GIZMODO) 確かにこういうのって楽しいんだよね。要するに昔のイベントでアニメとかMADの上映会を皆で笑いながら見るみたいな感覚だし。twitt…

Life is very short.

同人業界から見る「売れる企画は出てこない」 同人業界から見る「売れる企画は出てこない」に対するsimada_netさんの批判 同人な人は好きでやってるから売れなくてもいいはずだし、売れるとか売れないとか考えなくてもいいんじゃないとかまぁいろいろあるん…

Shall we dance? No,thank you.

BLACK LAGOON 9 (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/19メディア: コミック購入: 17人 クリック: 905回この商品を含むブログ (193件) を見るOVA BLACK LAGOON Roberta’s Blood Trail Blu-ray001〈初回限定版〉[Blu-…

ご生存が未確認の高齢者の方々

WEB

東京都は非実在老人を規制しろ!(ネットゲリラ) 100歳超す高齢者「確認方法見直す」 長妻厚労相(asahi.com) 今話題の事件。いろいろ問題はあるとは思うけど、対象高齢者の方々について「非実在老人」や「非実在高齢者」と表現するのは、万が一対象高齢者…

ネットを捨て町へ出よう

WEB

かつてのTwitterでの知人が「ネットやめてみたらどうだい?」的な話にコメントしていたんだけども、実際やめるかどうかを検討しつついい按配でのほほんとしている僕が思うのは「別にやめなくてもいいよ」ってぐらいかなぁとか思った。ただし心底、ネットなん…

おたく的選民思想

WEB

と難しそうなタイトルですが内容はいたって簡単。僕を古くから知る人達からすると、僕がかつて非常に落ち込みやすく、自虐的だった事をご存知の方も多いと思う。おたくを自称する人は基本的に僕と同じで自虐的な思考が強いんじゃないかなとかつてTwitterを見…

現状のおはなし

いやはや取り上げていただいてなんか申し訳ないというかなんというか。ネット自体を引き払うかどうするかってのは現状まだ検討中ですけれども、少なくともネットにべったりは避けたいとは思っています。現実問題として仕事だとか現実の生活だとかネット以上…