俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自我の重さ比べ

WEB

よく「こんなことを書くなんて酷い!」とかで炎上に発展したりする例を見たりするんだけれども、なぜたかだか一個人の感想に対して真剣にツッコめるんだろうと常々思ったりする。確かに表現的に断定的に書いたりするひとも見受けられるんだけれども、それも所…

キングカズ

例のロス関連で疑惑界のキングカズがアメリカで逮捕されたニュースが流れて数日経つ。キングカズの呼称が「容疑者」ってのはいいのか微妙に感じるんだけれども、あのへん法的に詳しいひと*1はどう思ってるんだろうか?日本では最高裁で結審して「無罪」が確定し…

是我痛

ゼーガペイン FILE.01posted with amazlet on 08.02.26バンダイビジュアル (2006/07/28)売り上げランキング: 27682Amazon.co.jp で詳細を見る長い間途中で止めていた「ゼーガペイン」を数日かけて見終わったよ。止めていたのは「この後は極楽とんぼのおふたりよ…

はてなな話題3

WEB

はてなはなぜ潰れないのか? (萌え理論blog) 事業拡大なのかどうかは解らないのだけれども、東京でオフィス借りるより京都で借りる方が一般的に安いのだろうなとは思う。*1財務諸表も公表されてないし、東京のオフィスが賃貸物なのか所有物なのか不明なので…

はてながどうこうな話

WEB

海外視察やらで忙しかったのと元々あまり興味がないので見落としていたけど、「はてな」がどうだとか話題が結構あったみたい。本社を京都に移すとかそういう話題が発端らしいんだけど別にどうだっていいそんな話に真剣にエントリ書いてる人がそこそこ多いんだ…

はてなな話題2

WEB

はてなでプライバシー情報が本人の意図しない形で垂れ流されても対応が遅いという話題。これは「はてな」に限った話ではなく住んでる県や会社名等はどんな事があっても出さないことが対処方なんでしょうな。ただ「2ちゃんねる」のネトヲチスレとかでもそうだけ…

Art School

「音楽 JAM」で検索すると新幹線で酔っ払ったグループが出てきて残念な思いをする事が多いんだけども、俺にとっての「JAM」はやはりこのバンドだ。先日の海外視察で安価で「Sound Affects」を購入できたので貼ってみる。とはいえ先日「That's Entertainment」は紹介…

RadioSystem'86

11時頃に鯖立て。本格的な開始は11時半頃の予定。ニュースだとか海外視察だとか。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

とりあえずいつもなやつを

貼っておこう。最近はこういうのを見かけると撮るのが趣味になってるなぁ。

夢をハッタリで実現する素敵さ

俺がおすすめする80年代の良さの源ってまさにこれなんだよなと、先日購入した「MSXマガジン」を読んでいて思った。実現したい物があるのだけれど、どう頑張っても能力的に不可能な事を試行錯誤して疑似的に実現させる力が素敵なんだよな。今は技術的にできる範…

先週の予告どおり

今週は海外視察のためお休みになります。

バトル野郎

182 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2008/02/12(火) 18:34:35 id:u2R5oF0X010位ひっでぇなパクリとかそんなレベルじゃない選挙ポスターに落書きしてるようなもんだロマサガスタッフに謝れよ 192 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投…

繋がる輪

COMITIA83 (CALL ME SLAVE) 言及してくれた方が以前紹介した素敵同人誌のサイトを紹介してくれていたのでメモ。 YESHOUSE AGENT CLUB 前回にも書いたかもしれないのだけれども、かがみあきら氏にはリアルタイムでは思い入れはないのですが80年代を語る上で…

その後別府温泉へ

行ってきた!写真は別府タワー。硫黄の匂いと湯煙が漂う素敵温泉街でしたわァ。

博多いってきた

学生時代の後輩とロシア料理食べてきました。ボルシチも結構旨かったぞ(マイク水野談)

過去にあった未来の音楽

原曲はさすがになかったんだけれども、ボーカロイド使ったのがあったので貼ってみる。ウチのラジオで何度か「ナムコミュージアム」から吸い出したデータを垂れ流したりしてた曲。やはり80年代に漂う未来感覚が堪らない曲。80年代のコンピュータ関連はやっ…

id:haikyoさんに

「Mixi」で好みの絵柄といっていただいたので非常にやる気がでているのですが、どんどん描ける程実力も時間もなかったりする俺なのです。好みと言われる事は数年に1度の事なので非常にうれしいです。ありがとう!

携帯着メロ

着メロ (よくできたにせもの) こういうの探していたので非常に助かる!とりあえず「ギミック!」とか落としてみた!サンソフトの音はやっぱりいいな。おれすとさん(id:orange-strange)ありがとう!

pixivスレみてると

大量投下をなじるレスが散見されるのだけれども、なぜ大量投下がいけないんだろうか? 465 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2008/02/05(火) 06:22:57 id:VA1dJJKP0作成過程とかいって差分9枚とか連投してる奴がいたんだがランカーでもないの…

幸せを1グラム・・・

俺は飯島真理氏の歌と作曲と声が80年代アイドルしてて好きなんだけれども、アイマス動画にあわせたのを偶然今日みたのだが・・・。正直動画がアイマスである必要ないわな。俺はどの道「著作権侵害」なんだしPV流してくれる方がありがたい気がした。「おっさんホ…

HALO2

終わった・・・。しかしあんな終わり方でいいのか?1がしっかりした終わり方だったのに、なんとも続編あります的終わり方でなえるなぁ。いうならばあれだ、「Back to the future」の1は単体で十分楽しめるが、2は3ありきなEDだって感じ。まさにそのまんまなん…

先日はいい酒が呑めました

この土日は旧友と酒を呑むという俺にとってはなによりも楽しいイベントでした。酒呑んで歌う事のなんと楽しいことよ!カラオケなんていったの2年ぶりくらいかもしれない。久しぶりだから声がでないでない(笑)一人カラオケでも行って練習するのもハズいしな…