俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い音を愛でる

まぁそんなどうでもいい事よりもギターの練習の方が大切なのです。今のところヘンドリクスの「HeyJoe」のソロをコピーを終わらせ、クリームの「sunshine of your love」のソロをコピーしたりしてます。コピーできた!あんなに上手く弾けませんし、速度もまだ…

クダ巻きなう

WEB

選挙なう 僕はTwitterは所詮一個人の感想を書く程度の物に過ぎないと思っているんだけれども、こういうのを見ているとどうにも本当に自分の感想程度にすぎないTweetで世界を変えられると思っているのかなぁと思うような発言を見ることがある。確かに何かを見…

「はやぶさ、きみはどこに落ちたい?」

WEB

私は中継見てないし、これまでろくすっぽはやぶさの事を知らなかった。でも、この機会にそれを知り、それに携わった人々や計画の意義について考えるのはとても良いことだと思ってる。でもそんならTVの凋落とか言うのは粋じゃないよ。そんなにネットVSテレビ…

僕の右手

鋭い指摘に感謝したい。オルタネイトピッキングが苦手だし、なにより狙った弦にピックが向かない。そう言えば何かの番組でルーク篁氏も「左手に注目しがちなんだけど右手の方が重要なんだよね」と語っておられた。これは毎日の練習に取り入れたいと思う。

たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。

WEB

夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ作者: 内藤みか出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2010/01/07メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 209回この商品を含むブログ (39件) を見る 「わからなかったことをすぐ教えて…

正義という概念を持ち出すおかしさ

WEB

『ゲゲゲの女房』で描かれたマンガを排除しようとする人たち(俺の邪悪なメモ) 「正義」なんて概念を相対社会に持ち出す時点でどうかしていると、規制する側も規制に反対する側も。所詮、相対的社会において個々人の意見・感想なんて「あくまで一個人の感想で…

知識より体験する事が大切

選び方や練習のコツって?初心者に送る「エレキギター」の始め方(はてなブックマークニュース) 色々書いてあるんだけど、ここに書いてある程度の事は初心者セットを購入した際についてくるタダの教本に大体書いてあるから、大してお役立ちでも便利でもなんで…

一を聞いて終了認定する

WEB

みん党オワタ(togetter) 例の条例関連。ただ単に児童ポルノについて批判的、規制推進的な候補を擁立しただけで終わったとされている所が非常に興味深い。また以前から漫画・アニメ・ゲームの影響とは思いたくないのだけれども、単的に「敵」であるとかファン…

黒い音

ここ数日はギターの練習ばかりしてました。 最近練習でアツいのがこの曲。 リフは世界を救う。ただひたすらこのリフからコードへの流れを弾いてました。ソロパートは勿論まだ手を出せないんだけど、やっぱりカッコいい。 あとはこの曲のリフも世界を救う。 …

シンクロニシティ

WEB

iPad雑誌配信がダウン ソフトバンク子会社、開始直後に停止(産経ニュース) なんとなく既視感があるなと思ったら、エヴァンゲリオンイベントをして即中止になったローソンだ。殺到して機能不全、どうしようもなくなって中止、今後再開の目処立たずとレー…

会話ログ

Twitterから発言を飛ばす機能を試してみたけど、全く自分が読んでも面白くもなんともないのでやめた。結局の所、ブログと違ってtwitterというのは単なるインスタントメッセンジャー的でしかないから、読むものではなくて単に会話ログでしかないなと。ただ僕…