俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷宮神話 はじけて!かおるこ

KLF

6570万脱税、同人誌漫画家「品川かおるこ」を起訴 (YOMIURI ONLINE) 以前「TDK ROTTERDAM」さんからラジオゲスト時に教わってた現在でも同人バブルを感じさせる作家さんが起訴されていた。記事を読むと事件自体も同人バブルの頃な流れで面白い。それに関係…

あおいさんはさんづけで

集英社社員「首位の座を守るため、優秀な人材はみな週ジャンに集められる。」 (痛いニュース) レス69の写真に対してのレスに「すっげえラインナップw伝説級の漫画がゴロゴロ並んでやがる。」とか「上は読み飛ばす漫画ねえじゃん」等高評価なんだけど、エンジニア…

続報

とりあえずおかいものリスト。DVDどっさりもっさり。*1ウテナ全話7,400円、グラヴィオン全話730円、成絵の世界全話3,000円、アルジュナ全話3,000円、スクライド全話3,000円、エスカフローネ全話5,000円、岩窟王全話3,500円。ちなみに全部リージョン3で本…

おかえった!

物価の高い日本へ帰るというのと、明日から仕事というのでかなり憂鬱だわ。詳細は帰宅後&金曜日のラジオにて。

ひとまず

高飛びするでよ。

RMTについての自分用メモ

昨日の「クローズアップ現代」はネトゲにおけるRMTについてのお話だったので興味深くみていたよ。「RMTはゲーマーとして情けない行為!悪決定!」と感情的に思う方もおられるかもしれない。*1恐らくその理由は現実の通貨を利用してヴァーチャルマネー(…

ウワサの電波ソング?

俺があんまり好きじゃない東方アレンジだが、ここまでいじると別物として笑える。ただこれを気に入った理由はこのボーカルの素人臭さ*1だ。これ聴いてて思い出したのがコレ。 東方アレンジの曲じゃなくてミルクチャンくさいボーカルの素人くささが笑えた。で…

メガ・ドライヴァーズ・カスタム

なんつーか懐かしい。ソニック(1)は本当に衝撃的で面白くて良かった!UFOキャッチャーの曲と言われがちだが、ソニックはそれ以外の曲も素晴らしい。俺の黒ドリカム*1評価は当時ソニックでかなり上がった。つかスーファミじゃできんだろと言ってた青かっ…

PSPがヤバイ

ゲームラボ 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2007/02/16メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る今月のゲームラボを久しぶりに購入してしまった!だってあまりにも刺激的すぎる内容だったから。俺的にはPSPは改造して…

あまりにも「坊主憎けりゃ袈裟まで」過ぎる

WEB

秋山騒動収束せず、日清食品がスポンサーから撤退 (痛いニュース) あの試合に関する俺の考えはラジオ等で既に話しているんだけど、基本的に俺も裏切られた気持ちでいっぱいなのです。というのも見ていた人なら解ると思うんだけど、柔道を目指す子供たち(多分…

今一番好きなOP

このサビのところが80年代アイドルグループソングっぽくて好きかなぁ。話自体は「日常が普通であることがパラダイス」な話ですね。強引にいうならば「よつばと」と同系統だろうか。俺的にはこういうのはひとまとめで「パラダイス漫画」*1と言ってる。今のとこ…

RadioSystem'86

鯖立ては11時過ぎ、開始は11時半の予定。レトロゲームな話とか今週のネット界隈のニュース等を中心にお送りしたいと思います。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

今日の予定

いつも通りかな?ちょいと会社な付き合いがあるので遅めかな?やるのは間違いないのでよろしくお願いします。

というかですね

例の「とかちつくちて」聞いてたら中毒になるね。つかアイマス欲しくなる。ヤクいな、ブッ殺しゲーム欲しさにX360購入考えていたのに、いつのまにやら「とかちつくちて」目当てになりつつあるぞ! この真って娘は普通に雰囲気出てていいね。しかしこう「と…

Wiiさんに

なんか投票とかついたみたいなのでやってみた。まぁ、投票ですねぇという感想しかないな。丁寧な作りで素晴らしいデキともいえるけれど、投票だしなぁ。それよりも、無い時間割いて毎日1・2時間だけやってる「セルダ」ですが、なかなかのボリュームで、MH…

意味の無い言葉を繰り返すだろう

中身もわからないのにこんなの、飲めるわけないよ!!エヴァ飲料がリリース (MYCOMジャーナル) 「UCCコーヒー」のエヴァ缶ふたたび!ではないのだけれど、なんとなくそういう感じなのか。なぜブラックコーヒーを「飲んじゃだめだ!」なのかとか凄く気になるけど…

特に書くべき事もなく

その国の人であるということ (よくできたにせもの) まぁ色々作業は続けているんですが、そんな中orange-strangeさん*1が見たというこの番組見てみたかったなと。しかし、オレストさんは俺のアンテナにハマる文章を書いてくれて助かるなぁ。結局、自我なんて…

というか2月は!

モンスターハンターポータブル 2nd出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/02/22メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 144回この商品を含むブログ (303件) を見るひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ~セット(限定版)出版社/メーカー: アルケミスト発売日:…

モンスターハンタードス

いやもう日記を書く書かないはいつもの机で書けるか書けないかによるのがよく解るよね。ノーパソ潰れてから本気で更新頻度激減してますな。それはともあれ、久しぶりにMH2をやってみました。驚くことにずっとやり続けている方も多いみたいでHR*1500とか…

とかちつくちて

これ確かに「とかちつくちて」にしか聞こえないな。つか長いよ!

今月の予定の関係で

知り合いのひとと旅行の打ち合わせしてた。とりあえず買いたいものとか食べたいものを押さえつつ、観光してまわるといういつものパターンですねぇ。

RadioSystem'86

鯖立ては10時半過ぎ、開始は11時の予定。レトロゲームな話とか今週のネット界隈のニュース等を中心にお送りしたいと思います。80年代トーク大目でいくかと思います。今80年代がナウい!http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor…

パリサイ人

WEB

これはすごい (よくできたにせもの)本当にそのへんの子だな。いじめてる写真というより仲間同士でじゃれてる感じだな。「無断で撮った写真を掲載」?「集団暴行容疑」? すると、律法学者やパリサイ人たちが、姦淫している時につかまえられた女をひっぱってき…

関係ないけど

HYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー (1/8スケールPVC彩色済み可動フィギュア完成品)出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/31メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 35回この商品を含むブログ (10件) を見る「Fate」のキャラには大…

でも

今日は延長コード引っ張ってやりますよ。

やはり

手元ノーパソが死亡すると書く機会が減るな。寒いのでパソコン前まできたくないわけです。

あとは

ずっと「セルダ」やってる。まぁ、1日1時間程度なんで全然進んでませんけどね。

ノーパソ続き

やっぱりどうにもならないみたい。これいじるのに数日費やしてるよ…。