俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

香港の話

写真等UPしたい所だが、先日の写真を見ればわかって貰えると思うが携帯写真なので大したものがないのだ。とりあえず、写真等はなんとかしたいと思うので、今度の週末にでもなにかしらUPできればと思います。けしからん商品は大量にあったので、今後旅行す…

ひとまず

あまりにも下手すぎるので、ソロで鍛えようということでバサルモスソロを頑張ってみた。ガンランスの属性は砲撃系列以外、斬属性なのですがバサルモスは一切斬属性が弾かれるという仕様。 で、攻撃が入らないガンランスでどうすればいいかということなのだが…

香港行ってきた

とりあえず只今空港。色々買ったりした内容は後程にでも…。 この4日でMH2大分遅れたんだろうな。頑張ってソロで追いつくしかないすね。

帰還したよ

どうでもいいじゃねェか?そんなこたァどうでも。

某関西限定のお昼テレビを見てますよ。皇室制度の今後について大激論してるんだけど正直タイトルのとおりなのが感想。そんなことよりも考えなければいけない問題は多々あると思うし、所詮人の家庭の問題に過ぎん。 見ていて一番変だなと思ったのは、「傍系等…

MHNからの転載「ガンランス覚書」

ともあれ、まだまだ未熟なので現時点での感想等は間違いも多いと思うのでご了解ください。「追記」にもありますが、本当にガンランス専門で始めてる人はそれこそ「2ちゃんねる」の武器別スレをみてもわかるように少ない。理由は単純、非常にクセがあって使いに…

眠くて書いてられんよ

相変わらず無印>Gと全て初日に繋がりにくい失態を犯しているのにも関わらず、今回も同じ。KDDIって凄いと思う。しかも、必ず2日目にメンテを入れる伝統も継続。KDDIって凄いと思う。 なんとか繋がって数回クエをこなしましたが、今回はMAPも複雑だし敵もか…

MH2を待ちながら

MH2の発送メール来ましたね。そして17日休暇取ってしまったよ!明日帰宅したらねこまっしぐらの予定。ま、到着が遅ければ死確定ですがね。

辞めて正解だと思うよ

WEB

無題 (NWatch ver.4) 丁寧にトラックバックまで頂きました。とりあえず口がキツかろうがrir6氏のために自分の時間を割いて発言してくれている人達に対し、「前衛劇」だと称してネタとしてしまった事は謝罪しておいた方がいいのでは?

一即多、多即一

WEB

個と個として繋がりたいのではなく、「みんな」になりたい世界 (ARTIFACT@ハテナ系) rir6氏じゃないけれど所詮人が個性を持つ以上、どうあがいても「個」でしかない。他者は確かに脆弱、というよりも在りや無しやだ。当然、自分も他者から見れば同じ状況なわけ…

80年代偏愛強化月間

君は赤道小町ッ!いやぁいいよね細野晴臣曲。*1なんというかあのあたりのニューミュージックな流れなんだけど、海外のニューウェイヴが入ってくるあたりの混沌ぶりがイカスのか?全然関係ないけどナムコの「ピクパク」とかもこの感じで懐かしいと同時に未来に…

モンスターハンター系SNS

WEB

「monhan.net」というのが出来たとネトゲ仲間から聞いたので登録してみた。自分から登録できる開放性が非常に素晴らしいと思ったのだが、サーバー負荷の為本日で一旦クローズドに以降するらしい。技術的な問題なので致し方ないとは思うが、開放性を選択した開…

素直にブログ辞めればいいのに

WEB

11日の日記の参考リンクを押してもらいたい。恐らくなにも表示されないと思う。*1何があったんだろーね? (NWatch ver.4) いわゆる釣り宣言とでも言いたいんだろうな。正直俺の中での彼の印象はかなりどうでもよくなった。成績を公表して必死になっても「若い…

来週末のコミティア

行くべきか否か…。というのも来週ついに「モンスターハンター2」がでるのですね。恐らくですが始めたら最後、仕事や普段のやる事を除きやりこみたくなるでしょうから微妙になりつつあるのですね…。TDKさん所の新刊の有無によるかなぁ。それでなくとも、再来…

あまり関わりたいと思わないんだけど

WEB

僕は存在する! (NWatch ver.4) 「俺は此処に居る」というタイトルをつけている以上、同じようなエントリ出てたら反応してしまうな。「我思うゆえに我あり」は確かにそのとおりだとは思うけど、我思えない石ころや塵芥の存在はどうするのかな?*1 以前「死」につい…

キーワード「mixiに行け」

WEB

気がつけば凄い数の「はてブ」を頂いていたみたい。「のまネコ」より「MIXI」の方が話題性があるのかな。先日まで出張だったわけですが、出張先にも「MIXI」やってる人がいました。もちろん普通の会社員。「MIXI」をヲタの約束の地*1だと勘違いしている方は少ないと…

録音分ストックがそろそろ終わる

現在編集中の5月20日分で過去ファイルストックがなくなりますので、そろそろ再開したいとか考えたりもするんだけど、今更やっても誰か聞くのかなぁ。

「RadioSystem'86」2005年4月28日分

エウレカセブン放映開始記念放送。*1音量をいろいろいじりましたが、どうしてもこれ以上は無理でした。*2 まとめきれずにカットした部分ですが、MIXIのコミュにあった「モンスターハンターコミュ(クリエイター限定)」とかまだあるのかなぁ。ともあれクリエイタ…

今週の買い物

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 21人 クリック: 361回この商品を含むブログ (462件) を見るしおんの王(1) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,かと…

80年代音楽が微妙にヒッツ

80年代をこよなく偏愛する俺ですが、最近は80年代ソングを聴いていますよ、しかも邦楽。リアルタイム時期は洋楽専門だったんだけど、深夜の通販とかみてるとたまーに聴きたくなります。そんなこんなで、最近は村下孝蔵氏の「初恋」だとかジュンスカの「ST…

来週、やっと出張が終わる…。