俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

題材集め

実のところ絵を描く上で一番やっかいなのは女性の服装なのだ。ファッション誌でも購入すればいいという意見も見かけるのだけれども、俺が描きたいのは80年代アイドルの私服風なので全く参考にならないのだ。*1ということでべまにゃきさんの土曜ラジオを聴…

今週のRadioSystem'86

たまには番組名も載せてみる鯖たては恐らく9時半頃かと思います。開始は10時頃の予定。 今週の揉め事とか中心にもるっとやります、うおォん。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50…

ひとまず明日の予定

風邪は恐らく鼻以外完治したので、明日夜10時過ぎからもるっとやる予定。もるっと。

アテナ行っきも〜し

やっぱりね、アテナの声は福井玲子氏が最萌えだよね。長袖セーラーからの変身もやはりよし。*1服装的には94と95、98が最高だ。*2この動画見ていてキャラ絵がかなりいい感じに書き換わっているので、中古で探そうとか思った! *1:ていうかサイコソルジャーの…

今日はべまにゃきさんのラジオ

聞きつつゲームネタだったので匿名でネタ提供したりしてました。久しぶりに80年代ゲームネタが続いたのでなんとなく思い出したけど、俺の原点はアケ系のなんだなぁと。80年代のメストに載るため*1とか、ゲーム同人誌作るために頑張ってたんだよなぁ。ゲーム…

嫌なマニアとして

時間の都合だけれど後半面攻略としてなら、16面以降より14面の「ASUTE」と15面「VISEL」のノーミス抜けの方が役に立つと思うなぁ。*1正直なところ16面以降は17面ぐらいですしね、キツイの。それより残機をディップでいじっての攻略なのがどうなのかと。恐らく9機…

風邪の間あんまりにも暇だったので

Postal 2出版社/メーカー: マイクロマウス発売日: 2003/04/11メディア: CD-ROM クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る今更「POSTAL2」を再インストールして初めてしまった。いや!普通のお使いゲームとして楽しめば普通のゲームですよ!ただ、勝手に…

今日の練習

相変わらず写真をみてデフォルメ三昧。ただ今日は清書までいかなかったのでUPできません。ちゃんとやってるのはやってるんですよ。フッきれれば漫画描き出せるんだろうけど、なんともフッ切れれません。やるならば最初は1〜4ページとかの初心に戻るのが…

コミックリュウを買ってみた

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/09/19メディア: 雑誌 クリック: 11回この商品を含むブログ (41件) を見るゼノン再開ということもあり記念購入してみた。自分の漫画に対する気持ちを思い出すつもり…

∀ガンダム

ターンAガンダム I 地球光 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/06/25メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (42件) を見るターンAガンダム II 月光蝶 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/06/22メディア: …

風邪も少しマシになったので

練習再開しているわけだけど、意味もなく描くのはやっぱり限界があるんだろうなと思いますね今更ですが。本を作りたいとかプロになりたいとかそういうのがある訳でもないしなぁ。投稿したい雑誌とかもある訳でもないし。*1とりあえず手指とかの部分練習をし…

長い時間かかった割には

目のバランス失敗してる。あと指がどうしてもウソ臭い。写真見ながら描いてるんだけれどね。ごめんよ、撮影のひと。ごめんよ、被写体のひと。

体力は

大分回復した。喉が完全になったのと体温が36度9分まで下がった。嗚呼!TGS行きたいけど無理は禁物ですな。

こういうの逮捕はできないんですかね

WEB

2ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も (ZAKZAK)ひろゆき氏失踪で、2ちゃんねる閉鎖?…本人は「最近は、本人が知らない間に失踪するんですね」コメント (ニュー速クオリティ) 実際に失踪なのかとかどうでもいいので、ちゃんと損害賠償しろといいたい…

なんとなしに

ルパンの1stシリーズを見てる。1stシリーズは60年代末辺りの雰囲気が堪能できるのが素晴らしい。音楽的にも一番有名な2ndはジャズといった雰囲気だが、1stはサイケやあの辺りのロック。予告編まとめがあったので貼ってみたけど、予告編の音楽とかも最高で…

一応

鯖たてとかだけでもしておきます。体力と調子みつつ10時頃から予定で。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50今週は体力みつつ短めで終了しました。TGS行きたいよう…。

モンスターハンターフロンティア

ベータテスター募集があればとりあえず応募はするつもり。それよりもtnkが問題だ。tnkは3の調整に(たのきん)全力投球していただいて、MHP2やMHFには触らないでいただきたいものです。そのほうが3がtnkの目指す名作ゲームになりますよ?俺はPS3が…

様子見つつ

風邪が本格化。週末は動けそうにないのかもしれんね。ラジオとかは体調次第で。(追記)やっと体温下がってきた。まだ熱い感じ。喉のハレが大分引いたので寝ながらならイケるかもしれません。

そして

喉が痛いというより乾いてる感じだ。ちょい風邪なのかもしれん。

今日は

それなりに描いていたんですが完成せず。どうも小物を描き出すと拘りすぎるのか進みません。今日は人物よりも手にした花ばっか気合入れて描いてるうちに終わった感じだよ。まぁ、そんなのだから遅筆なんだろうけどね。

I am an anachist!

デモは暴力的な行動であると明記はしてなかったんだけど、誤解を産みそうなので補足だけ。デモ自体は非暴力的な提案や問題提起だと思います。ただし、過去の学生運動ように国家は見える形で群集が反体制的な力を結集している場合、暴力と同等に取り対応して…

白黒な日々

「ラヴレス」とかいう漫画のコスプレ写真らしい。俺は「ラヴレス」と聞くとマイブラしか想像つかない人なんだけど、被写体の人が非常にカワイカッコイイのでついつい描いてしまう。被写体の人のプチファンになりつつあるよ。写真を撮られた方も含めて感謝しつつ…

ミュシャ展行ってきた

JR京都伊勢丹で特別展示をしていたので行ってみた。以前から「過去の画家達から絵のヒントを得たい」と話をすると必ず名前が挙がっていた画家。何故に必ず名前が挙がるのか?と思っていたが見てみて納得、確かに太い線といい直線的な描写といい俺とベクトル…

遅まきながら

イゾラバ! 巻ノ1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 大西実生子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (21件) を見る前々から表紙のデザインが気になっていた漫画を購入してきた。…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

せっかくだから俺はこの4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!を選ぶぜ!(意味不明)

誰が何のために

WEB

しょこたんと「だお」 (埃blog) すごく丁寧に書いておられるので引用させて頂く。2ちゃんねる各板のスレッド*1大半のタイトルが「「だお」は私が考えた」であった時点でかなり短絡的で作為的であると思う。実際、彼女はいってないものな。逆に何か彼女*2を叩…

終わったネタなんだけど

WEB

高円寺サウンドデモ 高円寺ニート組合公式 サウンドデモってなんなのか未だによくわからない俺はもう年寄りなのかもしれんね。詳しい方のレクチャー求む。(他力本願)ただ歴史的に見るのであれば、拡大する反体制デモ*1がそれなりのパワーを持ってしまうと、…

お帰った!

とかり氏、送っていただいてありがとう。また機会があれば遊びにいきたいですね。

超時空都市岐阜

着いた!

のんびり

在来線旅行しているよ。