俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RadioSystem'86

10時半頃に鯖立て。本格的な開始は11時過ぎ頃の予定。特に予定はないので揉め事とか募集します(笑)http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

紅玉きたよ!

相変わらずMHFをやってない人は置いてけぼりな内容なんだが、リオレイアの紅玉がやっときたよ!これでオデッセイブレイド(水属性最強片手剣)とクイーンレイピア(毒属性最強片手剣)がつくれる!だが金がない!明日からは金策オンラインになりそうだなーと…

そんなことよりも

[rakuten:goodwill:10063339:detail] これを違う店で買ってきた!フルスクリーンでMHFやってもガタツキ一切なし!さらにドットがクッキリ!ワイド画面でサクサクMHFを楽しめるよ!

例のヤツは

WEB

面白かったけどそろそろ収束気味みたい。傍観者としては楽しませてもらったけど、俺的な感想としては前に書いたとおり。大分下衆いが揉め事の野次馬なんてのは須くそういうもんだろ?(笑)。そんなんだから事実はどうとか、こっちが正しいとかないし言う気も…

前から気になっていたんですが

このCMの途中にでてくる短めの赤毛が凄くお気に入り!俺は赤毛に弱いのか!沢尻エリカ女史らしいんだけどね。

そして更にあんなことよりも

上位クシャルダオラ連戦して素材がたまったのでエストレモ=ダオラ(多分氷最強剣)が精製可能になったよ!金がないけどなー。クイーンレイピア(毒最強剣)も金がなくて作れずにいるけどなー。明日からは上位レイア連戦とかして紅玉ねらいつつお金ためるかの。

そんなことよりも

[rakuten:3top:10007929:detail] 違うところでかつこれより安く買ったんだけど、ワイド液晶ってかなりお素敵!応答2ミリとかあまりに素敵!とりあえず画面紫現象は物理的に直ったのでよしとするけど、フル画面モードでMHFやると重くてかなわんことに気が…

あ、いま気がついたんだけれども!

WEB

このデモ関連の揉め事ってさ、誇大表現とかの有無はともあれコミケに対してイメージ的に迷惑は少なからずあると思うんだよね。*1よくよく考えてみたんだけれども、時系列とか追ってるとさ最初にノケモノのひとに情報リークしたMIXIコミュのひとがいるわけじ…

昨日散々ネタにした界隈

WEB

アキハバラ解放デモ実行委員会コミケ襲撃未遂事件についての疑問の続き (ARTIFACT@ハテナ系) やっぱそう思うよなー。特にどこがとかはあえていいません。あとなんか必死さがガンガン伝わってくるよなー。誰のとかはあえていいません。 今回の「コミケ襲撃事…

パソコンのモニタが

なんか白のところが紫になってる(というか全体的に赤みがかっている)んだけど寿命?このモニタは最初のAT互換機からだから多分12年ぐらい使ってる。やっぱり寿命かなぁ・・・。

RadioSystem'86

10時半頃に鯖立て。本格的な開始は11時過ぎ頃の予定。先日終了した夏のまんが甲子園大会(notやなせたかし)特集の予定です。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50

今回のその時はいつでしょうか?(声:松平アナ)

WEB

ほら。 (ぬるぬる漫談。) 基本的な視点は俺と同じだなぁ。意見が違う個人個人の嫌い合いの行き過ぎた例というだけなんだよな、実際は。*1そもそもこんな個々人のトラブルを「コミケ襲撃犯」とか「コミケ襲撃事件」とか評する事自体不適切だと思うわけで、こう…

大空魔竜オタキング

【オタキング】 岡田斗司夫さん 激やせ 50キロ減 (痛いニュース) 先日の夏の大会で「岡田斗司夫の本」として売っていたお誕生日席ブースがあったんだが、そこにいたおじさんがどうみても岡田氏っぽい顔つきだけど、どうみても体型が違うひとだなぁと思っていた…

例の左右なコミケな事件

WEB

コミケ襲撃計画に対する警察の介入事実 (週刊オブイェクト) 第3者的に情報としてとるには、信用に足るものがないというのが正直な感想。例の中核派との関係と同じで私服警察介入の事実もあった言うだけなら誰でもできるので、物的証拠となるものの提示がな…

数日前から気になっていたんだけれども

IST CM (トヨタ自動車) 邦題「太陽と戦慄」の「easy money」ですな。間奏のギターとか無限に素敵!これ今ページ開けつつ書いているんだけど、全部聞けるようだ!ロバート・フリップ太っ腹!*1このCMでちょっとでも気にいったひとはこのアルバムは損しないから買…

左も右も関係ないだろ

上についていろいろ読んでみてるんだけれども、流れ的に「秋葉原デモ」のひとたちが反対派に対して(暴力的にか非暴力的かはわからんが)コミケ会場でリアルにシメようと計画をしていた事しかわからない。中核派との関連性の深さが言及されている所も多いような…

詳細が知りたい事件だね

コミケ三日目の出来事レポート (世界の中心で左右をヲチするノケモノ) これどのあたりのブースで何時頃のことだろうか?女装綾波でなくて女装ハルヒと大柄男と小さい男のブース前揉め事なら通りすがりに見ていたけどな。この流れを見ると女装の人がおとなし…

出立

大会出場のために出立したよ。モンハンできないのだけが辛い!ってどんだけぇ〜?

我侭意のままガルバトロン

「その頃、デストロン軍では!」(声:政宗一成)当時、アニオタ*1という事でいじめられていた友人のひとが凄くオススメしてくれたので見ていたアニメ。彼は「2010」よりも「初代」の方をオススメしていたんだけれども、インパクトだとこの歌でしょうな。当時、彼を…

インドの悪神アスラ=イランの善神アフラマスダー

BLACK NIGHT (黒く濁った泥水を啜る蜥蜴) 選挙前ラジオでも同じようなネタを話した気がするな。あの時に憲法について推進論者も否定論者も「憲法改正」とか「憲法改悪」だとかよく使っていたんだけれども、あんなのは所詮言う側のスタンスによって変わる言葉なん…

このレナはいいレナだ

ひぐらしのなく頃に (講談社BOX) 書店で随分前から見かけていた小説だけれども、表紙絵が無限に素敵だ!作者には悪いのだけれども、俺のレナのイメージはこういう感じ。やっぱりかっこいーよなーレナ。

とりあえずMHF

あれからほそぼそやって武器が色々できてきたよ。片手メインなんでキリンさん剣がつくれなかった腹いせでインドラ(雷)も作れたし、今回のテオ光臨でイフマロ(火)も組めた。あとはオデッセイ(水)をオデッセイブレードにするのと、フロストエッジ改(氷)をハイ…

安全地帯

アンチ (杏萌えの日記) 「玉置」で安地を表現するのってメスト発祥だったっけ?もう覚えてないけど凄く懐かしいネタだったので。クリスタルコアのコア前につっこむと玉置。デストローイザコー!

RadioSystem'86

10時半頃に鯖立て。本格的な開始は11時頃の予定。一応夏大会直前特集だけど、特にそれに限定するつもりはないのでなにかあれば募集しますよ。http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.plshttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50 放…

明日は

予定通り「夏のまんが甲子園大会事前特集」でできそう。特に用意してるわけでもないんだけれども。時間的には明日こそちゃんとはじめられそう。

MHFのスキル話

やってない人にはまったくわからないスキルのおはなし。MHFは装備する防具によって修正値が加算(減算)され、その結果によってさまざまなスキルあ発生します。俺が今育ててるのは「達人」スキル。達人値が+10で見切り+1、+15で見切り+2、+20で見切り+3がぞれぞ…

とりだめ消化中

前回おススメに挙げていた「CODE-E」ですが、なかなかテンポよくてよろしい。主人公の娘のほわほわ声が作ってない感じでイイネ。あと「絶望先生」が「ぱにぽに」と同じスタッフで空気がかなり同じでした。これもいいかもしれん。ヒロイン?は一条さんだった。

コードギアス最終話

やっとことりだめをみたよ。第1部で完結させない方式を選んだんだな、コレ。ただ作戦としては問題ないと思ったんだけど、やはりルルくんの大きなミスはナナリーだね。つか、ああいう大きい作戦をする場合は不安要素はできるだけ排除しなきゃダメなのが鉄則だ…

新作がすでに開始されているんですが

なかなか消化できません。そして更に前から、見ているエルガイムの続きも気になります。*1とりあえず新作で面白そう!と思ったのは「CODE:E」と「バッカーノ!」かな。「ドージンワーク」は実写パートの方が面白かった。あと「ぽてまよ」が意外にいいかもしれ…

いいのか悪いのか

最近夜が辛くなってきてる。昨日もネットラジオ聞きつつ気がついたら朝だった。例のMHFも途中で放置して寝てたしなー。自分のラジオも最近12時過ぎから急に睡魔が襲ってきて大変な感じだし。会社の付き合いとかで飲んだりするから、それによるのもあるんだろ…