俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未来日記

なかなかいいと思った。俺が以前ないかなーと書いていた「日常の中にSF要素を入れる」系列。*1続きが凄く気になるのでこのストーリーラインで進めて欲しい。俺的にオススメ。 *1:漫画なので少し激しく日常を逸脱はしているが。

思い出した

WEB

今日朝のテレビで中川翔子氏が「カワユス」だとか多用していたが*1、これ有名になると「のりピー語」みたく「しょこたん語」とかされた場合、VIPPERはどうするんだろうとか思った。いままで応援していたけど、「俺たちのモノを!」とかブログ炎上させたりするん…

頭脳警察

共産主義や社会主義についてはそれほど詳しいわけではないんだけど、完全に間違いなわけではないと思う俺がレビュー。*1俺的には「村八分」の方が詩も曲もすきなんだけど、2ndverの「銃を取れ!」はツェッペリン風のギターがかなり気に入っている。「さよう…

WHF行ってきた

ガチャガチャで昔出てた「バロン」シリーズがあったのだが、クリアバージョンだったのでパスした。舞乙のセットが破格だったので買ってきたよ。これだけだと電車代の元が採れないので、日本橋寄ってくる。 (追記)日本橋で「マッハバロン」買えました。やはりフ…

色々お買い物

電NOWジャーニー (SANSAI COMICS)作者: マミヤ狂四郎出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2006/07メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))作者: えすのサカエ出版社/メーカー…

国際的無差別言論テロ組織と認定されても仕方がない

WEB

http://atkinson-web.hp.infoseek.co.jp/atkinson/vipper.htm いくらなんでも酷すぎる。俺も英語のリスニングできないので誤解をするのはわからなくもないが、わからないならわからないと言う事を素直に認め、何を伝えたいのか確定するまでは動くべきではな…

わーい

ビーマニ業務用エミュがやっとこ動いた!久しぶりにやったら判定の厳しさにスーパーハイウェイ落とした!確かコンプリートあたりは譜面の間空ける*1隠しコマンドあったような気がする。今だと7鍵に慣れすぎて5鍵の詰まった譜面がかなり厳しい。 *1:要するに…

今日はこういうのばかり目に付く

WEB

外をみました。 (なにもない) 正直このブログの写真はインパクトは強かった。いや正直に語るなら*1体中が痒くなった。だけど危険意識を高めるには効果絶大だろう。原爆資料館は誰もああなりたくないと思うために必要なのと同じように。 自分は上の語学と同じ…

ガサラキ見終わった

絵的には何度見てもプロヂューサの要望があったにせよ、「村瀬修功」絵でやっていればバッチシな内容なのになと思うなぁ。エヴァ絵のマネは残念でならない、青年以上の男性は村瀬絵ですが。鏑木大尉とかガンダムWのノインみたいだとバッチシなのに!

今日の予定

10時過ぎからもるっとやるます、もるるんっと。 ネタリク変なもの募集します。今回はコミケパンフ見つつ放送なんでご用意できる方はよしなに。 http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.pls http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l…

明日の予定

明日も夜10時過ぎから酒を飲みつつもるもるっと。コミケパンフをお買い求めの方は見ながら聴くといいのかも知れない。でも脱線するんだろうなぁ(笑)

DDRの新作

http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn/musiclist/musiclist_02.html なにこの2ndまでの渋い選曲をなかった事にするような仕打ち。なんとなく終わったくさい。かなり入ると聞いていたので旧曲とかかなり入ると思ったんだけどな。残ってるのは「AM-3P」「BRI…

ということもあり

イベントや他人や自分の為に描くのではなく、俺の都合で俺が気持ちよくある為に俺の好きに描こうと思った。*1パクリ*2でもなんでもいいじゃねェか、なぁ。 *1:自分の為と同じようだけど同じではない。 *2:俺的にはカヴァーやサンプリングなんだけどな

前回の紹介から

「村八分」ばかり聴いている。「水たまり」の黒いギターが堪らない。「のうみそ半分」も辛抱堪らん。無論、比較的メロディアスな「あッ!」や「どうしようかな」も好きだけどね。歌詞的には「くたびれて」がいいな。

リンク先あんまり関係ないかもしれないが(グロ注意)

「みんな死ねばいいのに」とか (木静日記) どうあがいても人はただひたすらに死に向かって走り続ける。どうあがいても人は死ぬ。これを読んでいる君もいつかは死ぬし俺もいつかは死ぬ。それは隠してはいけないし、忘れてはいけないと思う。テレビを漫然と見…

ただ

引用先のブログが指摘するとおり、確かに一般的なグレーな部分に対する認識が変わってしまっているのも一つの原因だろうな。昔のアングラ関係者は表立ってはやらなかったし、少なくとも自分のやっている事について「限りなく黒に近いグレー」という認識を持っ…

youtubeをなくすためには

俺なりに考えてみたyoutube等をなくしたい人達への提案。正直いつでも見たい部分が見れれば保存すらする気もない。*1要するに過去放送を含めいつでも好きな番組が見られるのであれば、保存も共有もしないんじゃないかと。具体的にはコンテンツ側が無料で分け…

俺はテレビなくても困らないなぁ

WEB

Youtubeに不正映像上げてる奴らを排除しろ! (ニセモノの良心) kyoumoe氏経由。こんな古いビデオデッキに撮ったような画質・音質でテレビ録画を見るなんてのは、ネットが流行る前からビデオの交換や貸し借りでなされてきたような程度。youtubeがダメ…

DDR

久しぶりにやってきた、4thだけど。速ブンブンSSRダブル、昔余裕で駈けずり回れたのに真ん中過ぎで閉店。ファイナルには速ラセニョSSRダブルの予定だったけど今の体力筋力じゃ難しいなぁ。若さが足りないのもあるんだろうけど、筋力の衰えがネックだなぁ。

つかこんなくだらない過去のことより

故人のメモで大騒ぎするぐらいなら、マジでアメリカ型資本主義化*1する日本を止めないと、本気で人権より社会・経済システム重視、弱者が社会や国家システムに殺される世界になるぜ。最近の右を自認するひとたちは日本が日本らしさを捨てアメリカ化していく…

お買い物

リボルテックヤマグチ No.07 キングゲイナー出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2006/07/15メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 51回この商品を含むブログ (69件) を見る非常によく動くので楽しい。動かしているとゲイナーはリボルテックによく合ってるなと思…

なにがしたいんだろう

WEB

天皇発言メモの話 (24-Hour Survival) 真偽はともあれという所も含めて全く同感。電凸するひとたちの基本思考ってこんな程度なんだな。あとDryad氏が引用してる「偽造論花盛り」の所、「?」付ける程度の推論であれば「確定」という表記は全く正しくないな。これで…

今日の予定

10時過ぎからもるっとやるます、もるっと。 ネタリク変なもの募集します。金に糸目はつけませんうそ。 http://radiosystem86.ddo.jp:8000/listen.pls http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/1397/1100089393/l50 もるっと終了。来週こそはコミケパン…

久しぶりに

PSPを1.5に戻してみた。2.0以降のソフトも1.5で起動することができたし、2.0以降のメリットはもはや少ないので。夏は待ち時間にNDSでチャットしたり、PSPでMAMEしたりする感じなのかもしれないね。

明日ですが

予定通り行けば、明日の夜10時頃からはじめます、もるっと。こう雨が続くとコミケのパンフを買いに行く事もできやしない。パンフ見ながら放送とか考えてたんだけどね。

極楽○ンボ

散々言及されているので普通のコメントはしません。 http://www.youtube.com/watch?v=dAFNinUKUzo&mode=related&search= みとい的に洪水警報があろうが自分の言いたい事(芸能)以外に全く関心がないのがよく伝わる。素晴らしき芸能魂。あとエンタメって指を立…

善の研究

善の研究 (岩波文庫)作者: 西田幾多郎出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1979/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 192回この商品を含むブログ (58件) を見る以前読んだ記憶があるんだけど、かなり子供の頃だったので内容理解できてなかったんだと思う。非…

村八分

草臥れて・初期の村八分アーティスト: 村八分出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 1991/04/30メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る噂には何度も聞いていたんだけど、聴くのは実は初めて。結論から言うと「かなりクル」。かなりいい…

今頃

「NHKにようこそ」を見出した。OP渋谷系だと思ったら「ROUND TABLE」だったのね。このバンド最近「featuring Nino」が多いようですが、もう歌わないのかなぁ、北川氏。彼が歌うとまんまフリッパーズみたいなんで面白かったんだけどな。

某107番ネットラジオさん

不意打ちすぎwいきなりトークありで開始するなんて思ってもなかった!事前に告知があったのかしら?ということで聴きつつ寝ることにしよう。