読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

はてながどうこうな話

WEB

海外視察やらで忙しかったのと元々あまり興味がないので見落としていたけど、「はてな」がどうだとか話題が結構あったみたい。本社を京都に移すとかそういう話題が発端らしいんだけど別にどうだっていいそんな話に真剣にエントリ書いてる人がそこそこ多いんだなと。つか俺もそうだけど無料でサービス利用してるだけの人なので、本拠地が京都だろうが東京だろうがアメリカだろうがどうでもいい話題じゃないの?俺が株主で投資してるなら言いたいことはあるやもしれんけれども。
はてな愛」がどうとか思うのは結構だし人それぞれだから個々人で大切に暖めればいいとは思うけどね。イメージ戦略として愛される要素は必要なんだけど、経営で考えるなら残念ながらあまり重要でないファクター。一般的に嫌われてそうでも経営が万全で投資対象として魅力があれば十分投資対象になるし、経営者は有能と評価される。サークル活動とはやっぱり違うしなぁ。検索してみたが資本構造が不明だし上場もしてないから、多分「経営者=株主」という形なんだろうなと思う。だからサークル的雰囲気でやってられるんだろうけど、それがいいのか悪いのかは簡単には判断できないよなぁ。