俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

2015年、あけまして

f:id:BlackSun:20150104194212p:plain
あけましておめでとうございます。
ここに書くのも大変久しぶりになります。
2015年、今年の抱負というかやりたいことを。

①据置機でゲームする。
こんなどうでもいい事をっていう事ですが、本当仕事に押されて全くではないにせよ、全然できてないんですよ。とりあえず携帯電話ゲームは「ラブライブ スクールアイドルフェスティバル」やっているので全くではないんだけども、据置機のゲームを買ってはいるもの遊べていない。

②現実的な付き合いを大切にする。
先日、意を決して行ったラブライブオフ会ですが、新たな出会いもあり大変勉強になりました。また以前からの知人友人の方々にも仕事も含めいろいろとご支援いただき本当にお世話になっております。今年も機会があればどんどん出て行くつもりです。

③社会運動に参加する。
私的に反体制に現時点ではなるので、一市民としての声をきちんと伝えていこうと。誰かを巻き込むとかでなく一市民としての声を出していこうと。姿勢としては「反戦」「反原発」「反差別」「反貧困」「反格差」そしてなにより「反国家主義、反全体主義」です。基本アナキストなもので。

④ブログをできるだけ書く。
③にも関連しますが、そうしたオープンな場所への声出しをしなければ、あまり意味を成しません。Twitterでは無意味にしか感じなかったので、ブログをやっていこうと。ブログが終わった時代だからこそやっていこうと。というのも「タコの卵」を購読しているからというのもあるんですけども。

タコの卵

⑤絵をきちんと描いていきたい。
pixivもアカウント2つあるんですよね。どうしたものだろう。これ自動統合とかできないものなのかな?

「おばくろさん」のプロフィール [pixiv]

「黒絵(無銘)」のプロフィール [pixiv]

⑥ハンドルネームを考える。
そろそろ和名で本名と間違えるようなハンドルネームが欲しい。深草圭志みたいな名前が欲しい。

⑦英語のために英語で文章を書く。
なんかそういうSNSが英語上達にいいらしいので。将来、クズ国家がどうしようもなくなったら即捨てる予定なので。

(追記)
⑧体重管理したい
年齢のせいか、食事制限を適当にやってもキープも難しくなっているので、今年は今までと同じ軽い運動(通勤途上の徒歩)に合わせて食事制限を学問的に考えていきたいと思います。

他にもいろいろあると思いますが、また思いついたらここに書こうと思います。