俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

予想通り

容疑者は23歳の韓国人学生…米大学銃乱射事件 (痛いニュース)
俺はNHKをつけっぱなしにしているひとなんだけど、ニュースで犯人が韓国籍というのが報道された時に大騒ぎするんだろうなと思ったら案の定だな。こんだけの凄惨な殺人事件なんだから、鬼の首取ったかのごとく嬉々としてコメント書き込んでる人たちはちょっと精神が変わってるんだろうと思うよ。とか書いていると、在日とか工作員とか言われるんだろうな、わらい。*1TBSが国籍について報道しなかったとかは見ていないから知らないけれども、どのみち責められるべきは犯人であってその国ではないだろうよ。ほら、「自称:2ちゃんねらー」さん達が犯罪あったときによく言う「一部の人」ですよ、彼もまた。また、すり替えるとか言ってるひとがいるけれども、「銃社会問題」もまた考えなければならない問題だろうよ。
あと、長崎の発砲事件が韓国系によるすり替えとか何もわからない状況で書くのもどうか?*2韓国人を貶めて喜びたいために、米国人学生や長崎の市長さんの生命までネタにしていいの?むしろ火病っぽいんだけどな、そういうの。

*1:実際、コメントで痛ましい事件なのに喜ぶのはどうか?的意見にパブロフ的に「在日乙」とか「半島に帰れ」とか書かれていたのにはあまりにも予想通りで笑った。

*2:そして今、速報で市長さんの死亡が報道されたよ。