読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

三森すずこと肝どんと

イベント アニメ

f:id:BlackSun:20150520000927j:plain

先週末、僕は大阪は喜連瓜破にいた。

 

もうあえてここで何度も書かなくても理解していると思うが、三森すずこさんは僕の推しメン園田海未さん役の人だ。そんな三森さんが先日出したセカンドアルバムの発売イベントに当選したので参加してきた。

f:id:BlackSun:20150519235829j:plain

写真を見てもらえればわかると思うが、前回の高砂の時と比べ今回は前から3列目!もうテレビ越しに見てた人が本当に至近距離にいるという凄さ!これはファンだからこそなんだろうけども凄い体験だった。というのも僕の好きなバンドとか解散していたり死亡していたりしていることが多い上に、アイドル(声優)のファンなんかなったことがなかったからだ。

 

今回の構成はトーク多め、ライブは2曲のみ。これはちょっと個人的には嬉しかった。三森さんはラジオとかあまりしない人なのでトークを堪能したかったからだ。とはいえ、まだ2日しかたっていないのに、内容が大分頭から抜けている。ああ、そんなに興奮していたのだろうか?

ライブのセットリストは前回の高砂と一緒のセカンドから一曲「せいいっぱい伝えたい」。そしてもう一曲はファーストから「約束してよ?一緒だよ!」。

今回、セカンドの発売イベントだったのでセカンドを聴きこんでいったのだけれども、この曲にはやられた。いやファーストもさらっとは聴いていたんだけど、曲まで聴くようになったのは最近だから本当にやられた。これ素直にいい曲だ!ゆっくりとそしてテンポよく伸びる音、それに合わせて捧げられるペンライトの伸びやかな光。もうなんか色々凄かった。

残念ながら2曲で終わってしまったのだが、ライブ重視の人は6月末の舞浜2daysライブに来てくださいという事なんだけども、僕はそちらは落選。*1

 

さてイベントは約1時間半少しで終わったため、夕食を取りに日本橋に移動。ここで前回いけなかった居酒屋に。もてらじ公認(?)居酒屋の沖縄海援隊グループの肝どんへ。

一人居酒屋って本当に久しぶり。ここの売りはもてらじでも紹介されていた通りドリンクがとんでもなく安い。生中がいつ飲んでも100円!安い!

f:id:BlackSun:20150517183708j:plain

しかも焼酎蛇口が完備!600円で飲み放題!しかも時間無制限!これは確かに無限に飲める!最初こそ100円ビールを頼んだが、やはりここはこの焼酎蛇口に挑まなくてはいけない!ということで最初のビール以降はずっと焼酎を飽きるまで飲んでいました。いや本当に無限に飲める!

f:id:BlackSun:20150517183945j:plain

沖縄料理のお店なので沖縄料理は頼まなければ嘘だ!ということで最初にラフテーを頼む。ラフテー那覇で去年食べた以来だ。からしが少なかったけどおいしくいただけた。焼酎も進む進む!

f:id:BlackSun:20150517184538j:plain

肝どんオリジナル?のチリトリ鍋(鳥)。野菜多めでサクサク食える。焼酎はロックでどんどん飲み続けていた。本当に進む進む!

f:id:BlackSun:20150517191151j:plain

なぜか大分名物の鳥天もある。鳥天は唐揚げよりあっさりしているのに味が濃く感じるのはなぜだろう。もう鳥は大好きだ!またも焼酎は進むのである。

f:id:BlackSun:20150517194653j:plain

シメはタコライスにするかソーキソバにするか悩みつつ選んだのがこれ、ゴーヤチャンプルー。野菜でヘルシー。しかしまたも焼酎を注いでしまうのである。

 

結果的に物凄い量を飲んだのだと思う。今回はかなり「飲むぞ!」という意気込みで行ったからだけども、難波まで行って少し飲みたいなと思った時には100円ビールを3杯程度飲むには本当にいいと思うお店だ。

*1:一応は7月の追加公演に申し込んでいるけども難しいだろう。