俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

昨日の俳句モード

がとんでもなくつまらなかった。絵を描くにも描く欄が小さいし、ネタ系も「575」になるもんだから読んでいてつまんない。「エイプリルフール」のネタだったわけなんだけど、web関連ってなぜこんなの真剣にやるんだろうか。当然俺も1日は仕事してきた訳だが、日常生活であんなイベント真剣にやらないもんなぁ。そして明けて今日な訳なんだけど、俳句モードの影響か「はてなハイク」自体の雰囲気も変わってしまった。明ける前の「しりとり」づくしも大概多すぎるとは思っていたんだけども、明けたら「〜部」ばっかりに…。明ける前はネタに人が集う感じだったんだけども、明けた後のトレンドは同好の士が集う場所になるのか…?