俺は此処に居る

id:BlackSunこと黒太くんがニュースみて勉強したり、ラジオしたり、絵を描いたり、空飛んでみたり

最近のマイブーム

3月9日のラジオファイルを編集していたら、3月現在のマイブームは古いCM収集だったようです。ま、いまだにスイミーのCM*1で痺れる事も可能ですが、現在のマイブームは80年代のOVAを再鑑賞して再評価することになっております。
先ほど鑑賞していたのは、俺の超燃えアニメ「メロウリンク」となんとなく見てしまった「レイナ剣狼伝説」。何度も見たメロウと違い、実はレイナは初見でしたが、*2今見ると昨今のやおい萌えアニメ*3と比べれば全然鑑賞に堪えうる内容でした。声の出演者の演技レベルも高い。ただ、エンドロールの映画風撮影シーン公開?*4はベタすぎてひきつりましたが、こういう痛い所が80年代のよさとも言えるのかもしれません。
この後も、「エンゼルコップ」「妖刀伝」等を再鑑賞の予定で80年代アニメ鑑賞は続きそうな勢い。今度は当時拒否反応で見る気もなかった「イクサー1」見てみよう。あと、どなたか「call me tonight」と「学園特捜ヒカルオン」*5をご提供くださいませ。

*1:♪鯉もお腹が減るのかな?

*2:今で言う「萌えアニメ」だと思っていたため。

*3:本来の意味でのね。ヤマなし、オチなし、意味なし。

*4:判りやすく書けば、ジャッキー映画のNGシーンを流すエンドロールみたいなの。

*5:裂空!裂空!俺と一緒に!